• 締切済み

PCログイン時のパスワード

ActiveDirectoryで管理しているユーザを「A」としてます。 ドメイン参加しているPCをAがログインする時に使うパスワードを「password」とします。ただし、ポリシーで30日に1度変更を必須にしています。 一度、Aがログインしたパソコンをネットから外した場合、 そのパソコンに対して、Aはpasswordでログインできます。 これは、ローカルに直前のパスワードが残されているからかと思うのですが、30日以上経過した場合はpasswordでログインできるものでしょうか?

みんなの回答

• ani00
回答No.1

かなり、状況があれですが、一回はできるんじゃない? 仕様にもよるけど。 ただし、アドミユーザーの場合には、それ以前で絶対に変更しないと いけません。 また、一般ユーザーなら、アドミ権限で変更できるでしょう。 聞きたいのはこれだけ? ちょっとわかりにくいよね? もう少し判断できるように書いてもらえないかな? 勘違いしておかしなこと書く場合があるから。

banna1941
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 知りたいことは、ネットから外れいている状態なのに、 ログインできるということが不思議だと思ったことが始まりです。 ログインできたということは、passwordの判別はローカルで 行ったということになります。 それなら、passwordの賞味期限もローカルに同時に持ってたり するものなのかな? と思った次第です。