• ベストアンサー

visual basic6.0の起動

今windows vista使ってます。本はme用の本を読んでます。本によるとプログラム→visual basic6で表示されるはずなのですが、vistaではプログラムの中に入ってません。visual vasicのソフト画面はどうしたら表示されますか。よろしくお願いします。

noname#163776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

> ソフトはインストールされていません インストールされていなければ、VB6がそのマシンに入っていないから、当然のことながらプログラム→visual basic6で表示されません。 その本にどのような事が書かれているか判りませんが、インストールしてないソフトはプログラムで表示しようがないですね。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

No.1さんも書かれていますが、VistaというOSとVisual Basic 6(VB6) とは別物です。 Vistaマシンを使っているだけでは VB6 は入っていません。 別に購入しなければなりませんが、既に発売終了しているのではなかったかな。

質問者

補足

ソフトはインストールされていません

• n-jun
回答No.1

これはVB6.0をインストールしたのに、表示されないと言う事ですか?