• 締切済み

みなさんは、日々の生活を…

みなさんは、日々の生活を、 頑張ってますか or 頑張っていませんか 幸せですか or 幸せじゃないですか

みんなの回答

noname#136384
noname#136384
回答No.10

頑張っていたかどうかは、後から分る。 幸せも後から分る。 歳をとると、頑張らないでもそれなりにこなせるようになる。 今の幸せも分るようになる。

• cucumber-y
回答No.9

頑張るのは苦手な上に嫌いなので頑張ってません。 ただ、目の前に転がってきた問題をクリアするのでいっぱいいっぱいです。 幸せです。 とりあえず今日も生きたまま、目が覚めて大好きな人たちと笑い合えました。 医者に言われた余命を超えること1年以上・・・。 その時には夜寝て朝起きてこないパターンが多い病気らしいので、臆病な私にとって結構日々恐怖に怯える時間が3分くらいはあります。

• k-josui
回答No.8

精一杯頑張っています。 でも滅茶苦茶暇な自営業なので、他人から見たら遊んでいるだけ・・・・    極々ささやかな幸せを満喫しています。 大きな幸せでなくても、今日という日が何事もなく終わり、家族揃ってささやかな夕食のテーブルを囲む事ができれば充分です。

• sumiwaka
回答No.7

頑張り過ぎて、病気になったので、少し頑張ってます。 事故にもあわず、家族にも自分も病気持ちだけど、入院する事も無く、普通に穏やかに生活出来てるので幸せと思います。 過去に、家族や兄弟が次々と入院したり、事故にあったり、挙句に家が高速道の建設で立ち退きになった年がありました。あの時は、幸せじゃないと思ったものでしたが。

noname#140082
noname#140082
回答No.6

そんなに頑張っていませんが、幸せです。 でも、私のまわりは謙遜のつもりなのか「不幸、不幸」と控えめに言って、嘆いていれば幸せな人たちばかりで、困ってしまいます。

• Nannette
回答No.5

お天気が悪かろうが、お腹が痛かろうが、休まずお勤めに出て、熱心に働いて、家事は一切手を抜かないで、家の中を整然とピカピカにしている私、さほど頑張っているという実感まではないけれど、やっぱり頑張っているんだと思います。そんな私をいたわってくれる彼が居て、私は幸せです。

回答No.4

毎日忙しいですが、頑張っています。 家族が元気で、幸せです。

• kametaru
回答No.3

頑張っています。 幸せです。

回答No.2

大学が休みなので思いっきり血から抜いてすごしています。 全く頑張ってません。強いて言えばここで回答ばっかしてます でも、幸せです。

• yoshix7
回答No.1

自分では頑張ってないと思いますね。以前に比べて・・・ 幸せですよ。楽しいです。