• 締切済み

みなさんは、日々の生活を…

みなさんは、日々の生活を、 頑張ってますか or 頑張っていませんか 幸せですか or 幸せじゃないですか

みんなの回答

noname#136384
noname#136384
回答No.10

頑張っていたかどうかは、後から分る。 幸せも後から分る。 歳をとると、頑張らないでもそれなりにこなせるようになる。 今の幸せも分るようになる。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

頑張るのは苦手な上に嫌いなので頑張ってません。 ただ、目の前に転がってきた問題をクリアするのでいっぱいいっぱいです。 幸せです。 とりあえず今日も生きたまま、目が覚めて大好きな人たちと笑い合えました。 医者に言われた余命を超えること1年以上・・・。 その時には夜寝て朝起きてこないパターンが多い病気らしいので、臆病な私にとって結構日々恐怖に怯える時間が3分くらいはあります。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.8

精一杯頑張っています。 でも滅茶苦茶暇な自営業なので、他人から見たら遊んでいるだけ・・・・    極々ささやかな幸せを満喫しています。 大きな幸せでなくても、今日という日が何事もなく終わり、家族揃ってささやかな夕食のテーブルを囲む事ができれば充分です。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

頑張り過ぎて、病気になったので、少し頑張ってます。 事故にもあわず、家族にも自分も病気持ちだけど、入院する事も無く、普通に穏やかに生活出来てるので幸せと思います。 過去に、家族や兄弟が次々と入院したり、事故にあったり、挙句に家が高速道の建設で立ち退きになった年がありました。あの時は、幸せじゃないと思ったものでしたが。

noname#140082
noname#140082
回答No.6

そんなに頑張っていませんが、幸せです。 でも、私のまわりは謙遜のつもりなのか「不幸、不幸」と控えめに言って、嘆いていれば幸せな人たちばかりで、困ってしまいます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

お天気が悪かろうが、お腹が痛かろうが、休まずお勤めに出て、熱心に働いて、家事は一切手を抜かないで、家の中を整然とピカピカにしている私、さほど頑張っているという実感まではないけれど、やっぱり頑張っているんだと思います。そんな私をいたわってくれる彼が居て、私は幸せです。

回答No.4

毎日忙しいですが、頑張っています。 家族が元気で、幸せです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

頑張っています。 幸せです。

回答No.2

大学が休みなので思いっきり血から抜いてすごしています。 全く頑張ってません。強いて言えばここで回答ばっかしてます でも、幸せです。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

自分では頑張ってないと思いますね。以前に比べて・・・ 幸せですよ。楽しいです。

関連するQ&A

  • みなさんは、日々の生活で、疲れていますか?

    みなさんは、日々の生活で、疲れていますか?

  • みなさんは、日々の生活を送るうえで、節約していますか?

    みなさんは、日々の生活を送るうえで、節約していますか? 何を節約してるか?は どっちでもいいです。 Yes,Noを 教えて下さい。

  • 皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、

    皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、 (幸せが降り積もっていていく日々)とは? いつ頃から長年連れ添った相手が少しの遠出しただけで 知らね間に無意識に涙を流して 相手の事を求め、 いつ頃からこんなに寂しがりに成ったのかと思い、 相手が私が(私が相手が)居なくなったらば 生きていけるどうか考えてしまうこの気持ちはいったい何か? 皆さんはこの様な心情の時には どの様に対処していますでしょうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自分を信じて日々の生活を送っていますか?

    皆さんは、自分を信じて日々の生活をおくっていますか? わたしは半分信じて、半分疑ってるってかんじ(半信半疑)です。 でも、自分のことくらい信じてあげたいですよね! みなさんはどうですか? よかったら聞かせてください♪

  • 日々の生活でちょっとした事で心掛けてることは何ですか?

    みなさんが日々の生活で心掛けてることは何ですか? ちょっとしたことでも良いです。 私は食事は残さず全部キチんと食べることです。 これって当たり前かなと思っているのですが、 世間の皆様はそうでもないみたいですね。 周りの人を見て見ると食事を残してる人が多いのに愕然とします。 みなさんは何ですか? 性別と年齢も教えて下さい。

  • みなさんは日々、何かと戦っていたり、疲れていますか

    みなさんは日々、何かと戦っていたり、疲れていますか? 私は戦ってもいるし、疲れてもいます。 みなさんはどうですか? 私は今日、仕事やめました。イェーイ!\(^o^)/ これから過酷な就職活動でっす!(^O^)/ イェーイ!\(^o^)/ウホーイ\(^o^)/

  • 幸せや生活について教えてください。

    シニアライフの皆様方は大先輩です。偉大です。 私は23才のひよっこです。 日々の生活や幸せ教えてください。 平凡な生活、子供の成長を見るのが幸せですか? 僕もそれは同じです。あとは、ご飯食べれてるんで幸せです。 奥さんもまだいませんが! よろしくお願いします。

  • 日々の楽しみ方

    みなさんは日々生きていて何が楽しいですか? 4月に大阪からこっちに引っ越してきました。 彼女もいませんし、友達も少ないので 平日は仕事で土日は特定の友達と遊ぶか家で1人でダラダラするかです。 あとはたまに誰かと電話をします。 先週ディズニーに女の子と行ったのですがなぜかその後ラインが返ってこなくなり着信拒否とブロックされました その子はアプリで出会った子で付き合ったのも1週間ぐらいですしそういうひどい子と出会ってしまったのも運が悪かったのかなと思ってます。 もうその子のことはほとんど吹っ切れていますがこういうことがあったので最近は日々が楽しくないなと思ってしまいます。 みなさんの日々の生きがいや日常生活の楽しみ方を教えてください。

  • 皆の結婚生活って?

    結婚3年目です。 皆様にとって結婚生活とはなんですか? 1・我慢と忍耐 2・幸せ 3・その他(理由も教えて下さい) 結婚何年目とかも添えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 心の支え~日々の生活のなかで~

    みなさんの日々の生活のなかの心の支えは何ですか? 1.家族 2.恋人 3.友人 4.仕事 5.趣味 6.宗教 7.その他 8.特になし 回答をお待ちしています。