• ベストアンサー

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションをよく利用しています。最近、サイトのレイアウトが変わっていますよね。たぶん?今夜から各オークション商品の表題が、急に小さくなっています。字が小さくて見ずらいし、Yahoo BBの広告がじゃまです。夜10時以降つながりにくいので、サーバーの負担を軽くしようとしているのは、わかりますが・・・                                みなさん、どう思われますか?                                                                                

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4342
noname#4342
回答No.4

そうなんですよね。急にレイアウトが変わって、びっくりしました。お金とっているんだから、夜つながりにくいのは泥棒だよね、さすがだよね・・・と思っていたら、何なんでしょう?主たる目的は、広告入れるために変えたんじゃないんでしょうか?すごい目障りです。HTMLのタグなんだから字小さくしてもサーバーの負荷には関係ないですよね?一頁あたりに表示される件数が増えたことで、少しは負荷減りますが・・・。それなら別にいままでの大きさでも50件/1ページ表示ってできますよね?見る方がスクロールすればいいだけなんだから・・・サーバー負荷を軽くするため表示形式を変えますとかって事前説明あったんでしょうか???どうもYahoo.co.jpの会社って信用できないです。普通ならサーバー増強しようって考えるんじゃないですか?それを利用者がゲゲって思う方法でやっちゃうとこが、やっぱりさすがですよね~

その他の回答 (6)

• gonta23
回答No.7

ビックリしまいた。 以前と比べると見にくくなったと私は思います。 慣れるまでが大変かも・・

• eri-liv
回答No.6

なんだコレ~って思いました。 慣れてくると平気になるのかもしれないけど、今の時点ではすごく迷惑。 広告は視界には入ってますが、詳しく見る気はしないです。 こちらのサイトの右側もそうですけど・・・ 申し訳ないですけど、いつも見て見ぬ振り。 こういう利用者が多いと思うのだけど、それでも広告としては有効なのでしょうか。 改善してほしいなぁ。

• morecrest
回答No.5

はっきり、不満です。この他にも???はたくさんありますYahooオークション。

• oni888
回答No.3

かんべんしてくれ・・・・ですね。 オークション利用料・広告 全部YBBの販促費行きなんでしょうね・・・

• laing
回答No.2

購入だけの人達は楽天に流れてる訳ですが、本人確認も なく、無料で参加できるのですから、ヤフーはしっかり しないと客がいなくなり、売り手からよりシステム料を 取らねばならないという悪循環が起きるだけだと思います。 それにしても入札単位が未だに守られなくても入札 出来るシステムが?です。 システム代とか言っていますが、その経費には使われて いないように思われます。

• asuca
回答No.1

無料の時だったらいざ知らず利用料を取っているのですからそれなりにちゃんとしたサービスを提供する必要がありますよね。 私も不満たらたらです。