• ベストアンサー

ヤフーオークションでの買い方…

ヤフーオークションで商品を買おうか迷ってる者です。 まだ、オークションで物を買った事はなく、初めてです。 そこで、いろいろ教えていただきたいのですが、 ・総量はこちらが負担か ・お金はどうやって払うか などなど、 補足でまたたくさん教えて欲しい事があるかもしれませんが、分からない事がいっぱいあるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 一般的に(?)送料は落札者持ちが多いと思います。 取引の方法や内容は商品のページに書かれているかと思います。(一括で自己紹介のページに書かれてる場合もあります。なければあちらの不備です)、出品者さんによって違います。 ここで質問されるより、出品者の方に直接質問をした方がいいと思いますよ。 「出品者に質問」する機能がありますので、そちらで聞いてみてください。

その他の回答 (3)

• girochan
回答No.3

オークションで出品する側も落札する側も経験がありますが・・・。 基本的には「送料」は落札者持ちです。 送料を出品者側が持つ場合は、出品時に「送料込み」などの表記をします。 支払いは、銀行や郵貯の口座へ振り込みが多いですね。 出品者が個人ではなく企業の場合はクレジットカードなんてことも出来ます。 http://www.japannetbank.co.jp/useful/auction/のような支払方法もあります。 振り込むときの振込手数料も落札者持ちです。 「送料」や「振込手数料」を含めた金額を考えてから入札しましょう^^

hiroaking
質問者

お礼

何て言うんでしたっけ、あの、宅急便で届いて、その届けてくれた人にその代金を払うやり方。 これはできないんですか?

noname#15938
noname#15938
回答No.2

送料込みと書いてない場合は ほとんど落札者負担です。 入金方法は出品者によって異なりますが、主に郵便振替・銀行振り込み可能だと思います。 注意点は、出品者の評価を見て過去にトラブルがないか確認した方がいいと思います。 詳細が明記されてない場合など確認しておきたいことがあれば質問欄から質問して納得したうえで入札した方が安全です。 ヤフオクはトラブルが多いです。 トラブルを未然に防ぐ意味でも質問欄は大いに活用するべきと思います。 落札後のトラブルなどヤフーは対応してくれないので注意してください。 いい買い物ができるといいですね!

hiroaking
質問者

お礼

いい買い物ができるようにがんばります。

• macaron99
回答No.1

送料は、だいたいが落札者負担です。 中には、送料込みとあるものもありますが記入のないものなら大体落札者負担ですよ。 お金の支払は、出品者によって違いますが郵便局に振込みや銀行に振込みなど みんなそれぞれですので、出品者の方との相談になります。

hiroaking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。