• ベストアンサー

ナイナイの岡村さんが言ったタイトルが知りたい

ナイナイの岡村さんが「踊る大捜査線(織田裕二主演)」のストーリー?は○○○のまねだから絶対に見ない、と言っていたのを雑誌の記事か何かで、かつて読みました。(「でも、実際に見たらすごく面白かった」というのが結論でした。) この「○○○」が何だったのか、思い出せません。「○○○」が洋画か海外ドラマだったのかもわかりません。 実際に「踊る大捜査線」と似ていたのか似ていなかったのか、とても知りたいのでどなたか覚えのある方、教えてください。

  • junem
  • お礼率100% (3/3)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

第2話「愛と復讐の宅配便」の和久が送られてきたリクライニングチェアーに座ると爆弾が仕掛けられていたというエピソードが「リーサル・ウェポン2」のマータフ刑事の家のトイレに爆弾が仕掛けられていたシーンに酷似しているというところでしょうか。

junem
質問者

お礼

おおお! これまた詳しい解説をありがとうございます! 単に「リーサル・ウェポン2」を見ているだけでは話にのめり込んでしまい、気がつかなかったかもしれません。 スッキリとともにヘェ~という感じです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラマ版のどれかのエピソードが「リーサル・ウェポン」そっくりだと批判していました。 その後(大人の事情か?)、手のひらを返したように絶賛に転じたのでネットでは批判にさらされました。

junem
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 「リーサル・ウェポン」でしたか。チェックしてみますね。 (個人的なことですが、初めて質問に投稿したので、勝手もよくわかりませんでしたし、皆さんがどう反応してくれるかも心配でした。 でも、お返事をいただけただけでなく、知りたかったこともわかりうれしいです! ありがとうございます!)

関連するQ&A

  • 踊る大捜査線について

    織田裕二主演のフジテレビ系のドラマ、 踊る大捜査線が、来年の春にも復活するらしいのですが 本当ですか? 何か情報をください。

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • 織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください

    織田裕二主演のTVドラマで、一番、良かったものを、教えてください    一番、印象に残った作品でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 2つの顔をもつ織田裕二

    今フジテレビで放送中の織田裕二主演『外交官 黒田康作』とても面白いですよね。 自分は『踊る大捜査線』も大好きです(笑) 皆さんは 陽気な織田(青島)とクールな織田(黒田)はどちらが好きですか?

  • 東京ラブストーリーの主題歌と歌手

    織田裕二と鈴木保奈美主演のドラマです。 曲名とそれを歌っている歌手は誰ですか。 教えて下さい。

  • 先週のラストクリスマス

    織田裕二主演の「ラストクリスマス」 毎週見てたのですが、 先週だけ見逃してしまいました!! 今晩のためにどなたか先週のストーリーを教えてくださいぃ お願いします。

  • 踊る大捜査線のエンディングロケ地

    ドラマ 「踊る大捜査線」のエンディングで、 織田裕二さんが歩いている場所はどこなのでしょうか? (グラウンドの脇のような場所です) ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」

    昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」について、番組名・出演者などを知りたいのですが!! もう、15年前後も前ですが、あるラブストーリーもののドラマで初めてワムの「ラストクリスマス」を聞き、素敵な曲だなーって思ったものです。 そのドラマがなんだったか思い出せなくて!! 織田裕二、矢田亜希子が主演した2004年 フジの「ラストクリスマス」ではありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アマルフィはおもしろいですか?

    僕は織田裕二さんのファンで、踊る大捜査線はとても好きでした。 彼の出演したアマルフィは、正直予告からは面白さをあまり感じませんでした。 けれども、現在、150万人動員しており、ヒットしています。 また主演した、天海さんが「2があったら、出演したい」と言っており、かなり盛り上がっているようです。 ご覧になった方は感想を教えてください。 また、見ていない方は、どう思っているか書いてください。

  • 織田裕二のドラマ・・・

    まもなく織田裕二のドラマが放送しますが、 彼は、しばらくテレビで見なかったんですが、「踊る大捜査線」以来結構時間があったように思います。彼に限らず結構時間が空いている俳優などはその間何をしているのでしょう?舞台に出ているとも思えません。税金その他払わなければならいと思うのですが、「踊る~」の印税で暮らしているのでしょうか? 織田裕二の場合でも構いませんし一般的な話しでもいいです。 芸能関係者の方教えてください。