• ベストアンサー

ナイナイの岡村さんが言ったタイトルが知りたい

ナイナイの岡村さんが「踊る大捜査線(織田裕二主演)」のストーリー?は○○○のまねだから絶対に見ない、と言っていたのを雑誌の記事か何かで、かつて読みました。(「でも、実際に見たらすごく面白かった」というのが結論でした。) この「○○○」が何だったのか、思い出せません。「○○○」が洋画か海外ドラマだったのかもわかりません。 実際に「踊る大捜査線」と似ていたのか似ていなかったのか、とても知りたいのでどなたか覚えのある方、教えてください。

• junem
  • お礼率100% (3/3)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.2

第2話「愛と復讐の宅配便」の和久が送られてきたリクライニングチェアーに座ると爆弾が仕掛けられていたというエピソードが「リーサル・ウェポン2」のマータフ刑事の家のトイレに爆弾が仕掛けられていたシーンに酷似しているというところでしょうか。

junem
質問者

お礼

おおお! これまた詳しい解説をありがとうございます! 単に「リーサル・ウェポン2」を見ているだけでは話にのめり込んでしまい、気がつかなかったかもしれません。 スッキリとともにヘェ~という感じです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラマ版のどれかのエピソードが「リーサル・ウェポン」そっくりだと批判していました。 その後(大人の事情か?)、手のひらを返したように絶賛に転じたのでネットでは批判にさらされました。

junem
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 「リーサル・ウェポン」でしたか。チェックしてみますね。 (個人的なことですが、初めて質問に投稿したので、勝手もよくわかりませんでしたし、皆さんがどう反応してくれるかも心配でした。 でも、お返事をいただけただけでなく、知りたかったこともわかりうれしいです! ありがとうございます!)