• ベストアンサー

IEのアドレスバーが表示されなくなった

Microsoft Internet Exploreを開いた時、 アドレスバーが出なくなってしまいました。どのようにしたら表示できるのでしょうか。 それから、ツール⇒インターネット オプション⇒詳細設定に関しての質問です。 詳細設定は、通常の使用条件ではどのような設定が無難なのでしょうか。 そして、注意すべき事項がありましたら、その設定方法を教えてください。 使用条件:富士通FMV M5・857T、OS=ME、IEはver6.0

• aoba
  • お礼率92% (64/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

ツールバー設定を初期化しましょ。 InternetExplorerをすべて閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Toolbar       +Explorer       +ShellBrowser       +WebBrowser ←右クリック→「削除」をクリックです。

aoba
質問者

お礼

ittochan様 貴重なアドバイス有難うございました。 お陰さまで解決し、 快適に操作できるようになりました。

その他の回答 (7)

• ittochan
回答No.8

>詳細設定は、通常の使用条件では >どのような設定が無難なのでしょうか。 「詳細設定」タブの 「規定値に戻す」をクリックすると 無難な設定になると思います

aoba
質問者

お礼

有難うございました。 その様にしてみました。

• hagewashi
回答No.6

もしかして、「F11」押したら、直りました。 なーんてオチは無しです?

aoba
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 左クリックしても掴んで移動できないのですが、 お陰さまで、 F11で、見えるようになりました。 F11の全面表示で見えるようになったのですが、 全面表示を解除すると元のように隠れてしまいます。 全面表示出ない時も見えるようにならないのでしょうか。

• e-gf8
回答No.5

No4の方の仰っている通り「アドレス(D)を左でクリックしたまま以前アドレスバーの出ていたあたりに動かす」で復旧できます。 多分何かの拍子に動揺の作業をしてしまったんでしょうね。

aoba
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 試したのですが、左クリックしても掴めないのですが、 他の故障でしょうか。

• izumokun
回答No.4

>画面の隅に、「アドレス(D)」と出ていました。  それでいいんですよ。そしたら、「アドレス(D)」のところにマウスポインタを持っていき、左クリックしたまま、下に動かしてください。

• e-gf8
回答No.3

アドレスバーですが、表示→ツールバー→アドレスバーで復旧できます。 詳細設定は最初はデフォルトのままでいいんではないでしょうか?私の場合は必要に応じて変更して使っています。

aoba
質問者

お礼

早速、有難うございました。 アドレスバーにチェックは入っています。 チェックを付けたり、外したりしましたが、 まだ、わかりません。 右クリックした時の「アドレスバーは(A)」となっていて、画面の隅に、「アドレス(D)と出ていました。 でも、窓がありません。どうしたらよいのでしょうか?

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>アドレスバーが出なくなってしまいました・・ IEの画面でツールバー(戻るや進むのあるバー)の 何もないところで右クリック。 出てきたメニューの中に「アドレスバー」にチェックが なかったらアドレスバーを選んでクリック。 で、いかがですか?

aoba
質問者

お礼

早速、有難うございました。 アドレスバーにチェックは入っています。 チェックを付けたり、外したりしましたが、わかりません。

• Hageoyadi
回答No.1

ヘルプの右横あたりのなにもないところで右クリックして「アドレスパー」にチェックオン。 もしすでにチェックがなされているのでしたら、どこかに埋もれているはずです。 後半については識者にお任せします。 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックしてるだけですので。 ▼[SSL 2.0 を使用する]をチェックオン ▼[SSL 3.0 を使用する]をチェックオン ▼[TLS 1.0を使用する]のチェックを外す ▼[暗号化されたページをディスクに保存しない]のチェックを外す と読んだことがありますが、どう影響するかはちょっとわかりません。

aoba
質問者

お礼

早速、有難うございます。 アドレスバーどこに隠れたのでしょうか。 探していますがわかりません。 それから、SSLなど影響が怖いので様子を見たいと思います。

aoba
質問者

補足

有難うございました。 SSL 2.0 を使用する]をチェックオン ▼[SSL 3.0 を使用する]をチェックオン ▼[TLS 1.0を使用する]のチェックを外す ▼[暗号化されたページをディスクに保存しない]のチェックを外す 。 と、アドバイスいただいた状態になっていました。 しかし、解決されていません。