• 締切済み

名古屋で安く挙式だけできるところ知りませんか?

デキ婚で、なるべく早く挙式だけあげれるところ探しています。 式をせずに入籍だけと思っていたのですが、両親が式だけでも挙げてほしいという事なのですることにしました。 式ぐらい自分たちのお金でしたいと思っていますが貯金がまったくありません。式は早くしたいのでなるべく安くできるところ知ってる方教えてください。

みんなの回答

  • tomyazy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も前の回答者さん同様、簡単でもお食事くらいはした方がいいのではと思います。 私もデキ婚でしたが結婚式&披露宴を挙げてよかったと今では思っています。 10年近く前なので費用がどれくらいだったかわかりませんが安くできた気がします。ご参考にしてください。

参考URL:
http://www.weddingnagoya.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.2

[ホテルコムズ名古屋] 挙式、衣装、6名まで(新郎新婦とご両親)の食事つきで21万 http://www.comsnagoya.com/restaurant/index.html http://zexy.net/cgi-bin/box/detail/BOX_BDT_BPL.cgi?sponcer_cd=2071501007&log_flg=1&before_url=#2 [ノードダムーレ名古屋] 挙式衣装のみ 土日なら6万~(いろいろオプションなので) http://www.nododamore.jp/wedding/index.html [アモーレ]挙式、衣装のみ 土日なら58000円~(いろいろオプションなので) 食事つき 10名なら212500円、20名なら252500円。 http://zexy.net/box_spec/1329215006/ [アンジェラ] 挙式、衣装のみなら5万~ http://www.w-angela.com/ 挙式だけをしてさっとおひらきっていうよりは、食事ができたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ホテル名古屋ガーデンパレス 披露宴などせずに挙式だけなら格安で済みます。 http://wedding.yahoo.co.jp/hall/detail/196/ http://www.hotelgp-nagoya.com/wedding/mitmri/mitmri.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親族でけの挙式

    今お付き合いしている彼と結婚の話しがでて、今年中には結婚しようと話しています。予定では、親族だけで挙式をした後にお食事会をそようと考えています。 しかし、私に貯金がないのです。両親に相談した結果「お金がないなら、それなりに地味婚でもいい。と。式までに自分でお金を貯めて足りない分は援助してあげると言ってくれました。 色々とプランを調べて、挙式とお食事会だけならば親族からのお祝儀で賄えるのではと思い「当てにしているのは良くありませんが。」 結婚して彼の実家に入るので、そうゆうお金はかかりません。 ただ、彼のご両親には挨拶済みなもせすが、私の両親にはまだ彼から挨拶もありません。しかも、私の両親は地味婚で良いと言ってくれているのですが、彼が自分の両親にそれでもいいか聞いてくれないので私は、どこで式を挙げるとかどうゆう式にしていいのか調べようがなくなってしまい 彼のその行動が良く分かりません。 もし挙式☆お食事会だけとなると、どのくらいの費用がかかるのか・・ アドバイスお願いします。 あと彼はあまり結婚に積極的ではないのでしょうか?

  • 挙式と入籍のタイミング

    長文になります。アラサーの女性です。 先月プロポーズされたのですが、彼は挙式を数年後と考えていたらしく それまでにだったら何とか挙式費用も貯金できるかと思ったのですが 両親に挨拶したところ、式はいつ?という反応で 婚約指輪をつけていると周りにも式はいつなの?と質問にあいます。 彼は外国人で母国では、婚約したらすぐ結婚という認識はなく 4年、5年は普通なので、日本では「婚約したら結婚」ということを考えていなかったのだと思われます。私もこのタイミングでプロポーズされるとは思ってませんでした。 日本では大体1年以内には・・と私からも両親からも話をしたところ 今年度以内に籍を入れる話しまでたどり着きました。 ただその場合挙式はあきらめないといけません。 というのはやはり金銭面、 そしてまた文化間の違いですが、彼の国では結婚したらすぐに挙式があたりまえ、だそうで 彼も彼の両親も挙式はあげて両親も呼ぶのはあたりまえ、 入籍したらすぐ式を挙げたい、という考えです。 もともと安く身内だけで済ませる予定だったのですが、それでも 結婚式にはあこがれがあって、やるならある程度こだわりたいところもあるのですが、 日本の文化に合わせてやるならすぐ入籍し、挙式はあきらめるか激安のプランをさがす。 いろいろ安いプラン(5万円~10万程度)を探してみているのですが、 あこがれがあった分妥協して挙式か~と思うと悲しくなってきます。 それだったら挙式はあきらめたほうがいいのかな?とも思ってしまいます。 彼の国の文化にあわせて、婚約はしたけれど入籍と挙式を数年後にするという考えもあります。 その場合はこの指輪、どうしたらいいのでしょう。 周りにも「彼の国の文化にあわせて結婚はまだまだ先で~」と説明するのも気が重くなります。 もっと早く(プロポーズされる前に)日本の結婚感について私から話していればよかったのですが、 今となってはもう遅い。 どうしたらいいか考えるだけで気が重くなってきます。 皆さんだったらどうしますか? 1.周りには婚約を発表済みなのだから、今年入籍して挙式はあきらめるか妥協したものにする。  (これは後々後悔しないかが心配です) 2.周りには事情を説明して婚約状態を数年続ける。数年後貯金できしだい入籍、式をあげる。  (指輪ははずさないでほしい、と彼にはいわれてますが、なんだか複雑です)

  • 挙式についてご意見お願いします。

    挙式についてご意見お願いします。 9月に入籍、ハネムーン(ヨーロッパ)→ 11月にグアムで家族のみ招いての挙式を予定していました。 私も彼もハネムーンを一番楽しみにしています。 両方ともの両親が旅行好きで、挨拶に行った際 彼の両親に「海外挙式にしたら?」と提案されたこともあり、海外挙式にしました。 ハネムーンにお金をかけたいので、挙式は安くで済むようグアムに決定しました。 ところが式場の仮押さえを済んだ所で 彼のお母さんが「グアムは嫌、行きたくない。」と言われ、困ってます。 「どうせ行くなら、オーストラリアとかが良い!」と言っているそうです…。 入籍して、ハネムーンに言ってから挙式というのも気にいらないようです。 お金に限界があるので、おかあさんが満足する所で挙式をして ハネムーン(ヨーロッパ)に行くのは無理なんです!! 彼はお母さんの願いも叶えてあげたいし…と悩みモードに入ってます。 私の両親は、私が良いと思うようにしなさい!と見守ってくれています。 私はこれからの事を考えると、お母さんの意見を通した方がよいのかな? とも思うんですが…。 皆さんはどう思いますか? どんな意見でも良いので、どうぞよろしくお願いします!!

  • 海外挙式か日本で挙式か悩んでます。

    思いもかけず結婚が決まり、初めは式を挙げずにすまそうと思ったのですが、一生に一度の事だからと挙式だけはする事にしました。 ただ、彼が5月頃から海外赴任となり、時間があまりありません。私も年内に行く予定です(場所はシンガポールです) お互いに貯金もなく時間もなく、と言う状況なので、来年にシンガポールで身内だけを呼んで式を挙げようと考えたのですが、日本からウエディングプランを使った方がいいのか、現地で挙式の準備をして、家族を通常の旅行パックで招いた方がよいのか悩んでいます。 しかも、両親が海外に行く事をかなり嫌がっているので、説得もできるか不安です。 それで、彼が一度国内に式の為だけに戻ってくる方がよいのか、それも悩んでいます。 海外挙式もかなりお金がかかりますし、国内で少人数で式を挙げた方が安くすむかなあとも思います。 二人で思案しているのですが、より多くの情報があった方が、色々参考にできますので、みなさんにお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 挙式と入籍の期間について

    挙式と入籍の期間について質問させて下さい。 結婚式を行うとしたらとてもお金がかかります。 なので先に入籍だけして、例えば数年後お金が貯まってから式を挙げるというのは 一般的に見ておかしい事なのでしょうか? お金を貯めきるまで結婚しなければいい、というのは今回は無しの方向でお願いします。

  • 挙式したのに未入籍。ペナルティはありますか?

    閲覧、ありがとうございます。 アラフォー既婚女性です。 先月挙式した友人から相談を受けて、困っています。 お知恵をお貸し下さい。 友人も同じくアラフォーです。 昔からダメんず好きで、というかダメんずにしてしまうような、そんな付き合い方をしていました。 ご主人もやっぱり残念ながら、で、正直、結婚しない方が良いのに、と思うご主人です。 彼女は結婚することが親孝行と考えていて、結納、盛大な結婚式と今までの彼女にはない行動力で断行しました。だから、入籍までしっかり済ましているだろうと思っていたのですが、肝心な部分は後回しだった訳です。 ご主人は、挙げたくもない式を挙げてお前の望みを叶えたのだから、入籍は自分が入れたい時まで待て、と言うそうです。 いつ頃?と聞けば、未定、その内気が向いたら、とバカ丸出しな返答だとか。 友人は「最悪、事実婚でもいいかな」といいます。 質問です。 ・結納、挙式からどの位までに入籍するのでしょうか?3カ月以内とか半年とか。それを越えたら婚約不履行という期間はありますか? ・結婚の意思はあったものの、彼女の様に「事実婚でいいか」となった際、彼女が受けるペナルティはありますか? 彼女も職場の方々を招いてますし、まだ仕事を続けますので、入籍してないことは手続き等でバレますよね。社会的信用は失くしそうな気がします。。 1日も早く彼女から両親に相談して、しっかりするよう喝を入れたいので、上記質問以外にも何か策が有りましたら教えて下さい。 因みに、彼の両親は息子のやる事に口は出さない主義、だそうで、頼れないそうです。 よろしくお願いします。

  • 入籍日と挙式日が1年以上違うのはおかしいですか?

    結婚することは決まりましたが、時期について我々と両親との意見が合いません。 私たちは、今年4月に入籍をし、お金を貯めてから来年5月頃式を挙げようと考えいますが、両親は入籍と式は同時期にするべきと言い、 入籍も来年にするように言ってきています。 入籍日と挙式日が大幅に異なるのは社会通念上おかしいのでしょうか。 また、その場合、結婚の報告はどのタイミングですべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 挙式と披露宴代を自分が負担するか

    春に結婚をして現在国外に住んでいます。主人(外国人)の両親や親族は一切出席しない形で日本で挙式のみ行いました。列席者は私の両親と兄弟のみで、私の親族や友人は呼びませんでした。シンプルな結婚式としたのには、金銭的な事や私自身大掛かりなものにはしたくなかったためです。結婚後、日本を出て新天地で生活していくために少しでも貯金には手をつけたくなかったというのも理由です。両親からは非常に有り難いことに100万ちょっとお祝いとしてもらったのでそれを挙式代金に使わせてもらいました。主人には貯金がなく特に挙式代の負担はありませんでした。学生時代の学費や生活費の返済をしてきたことや、あまり高収入の職に就けなかったため貯金ができなかったそうです。 主人のため、そして主人の両親や兄妹、親戚のためにも再度こちらで挙式とできれば披露宴をしたいと考えていますが金銭面が問題です。もしそのようなものを行うのであれば、借金をするかあるいは私の貯金を使う必要があります。 主人は大学出ですがさらに勉強をしている状態で、その学費は結婚の際に親戚から頂いたお祝いを充てています。二人にいただいたお金なので当然主人のためにも使うべきと考えて将来の事を念頭に入れ、学費に充てることにしました。でもちょっと足が出るので私の貯金から出す必要がありそうです。 キリスト教の式をしたいのは山々ではあるのですが、その代金をまた私が負担するかと思うと納得がいかないのです。恐らく挙式をするならば早ければ早い方がいいとは思うのですが。期待はしてはいけないとは思いますが、主人の両親からは一切援助はないと思います。 自分の貯金に手を付けたくないとはわがままでしょうか。結婚したら私の貯金は夫婦の物となるのでしょうか。ちなみに主人にはいくら貯金があるかは言ってなく、お金はないと言ってあります(嘘をついていることになりますが)。 皆さんのご意見を伺えれば助かります。

  • 両家の挙式費用負担についてトラブルになりかけ、とても困ってます。

    両家の挙式費用負担についてトラブルになりかけ、とても困ってます。 簡単ないきさつから説明しますと、半年前に彼との入籍が決りました。 しかしお金がないので入籍のみという事で私の両親に報告し、了解を得ました。 詳しい事情は省きますが、私の持病の手術費用と月々の通院費用で私の貯金も底をつき、彼も貯金はありません。30を過ぎた男女が貯金なしとは情けないとは思いますが…。 一方、私の実家もまだ小学校低学年の子供3人を養う身、また遠くに住む祖父母のヘルパー代やら日々の援助もしているので、家計は火の車です。 当然、結婚式など出来ないとサッパリ割り切っていたところに、義母から『私達が出すから挙式しなさいよ』と有難いお言葉を頂きました。 気持ちは本当に嬉しかったけど、最初は遠慮もあり断りました。 しかし、義父も加わり費用を負担するから挙式しないとと薦めて頂き、では、費用を一時お借りして、月々私達が返済していくという事で挙式の予定が進み出しました。 しかし招待状の発送も終えた昨日、引き出物の話し合いをしていたら、義母が『あなたの実家は幾ら出すの?』と言われ驚きました。 どうやら、子供逹の経済力で挙式できないならば、『両家』で出すと考えていたようです。彼が全てこちら持ちという事で挙式の許可を得たと伝えると、彼の両親は非常識!と怒り出しました。 我が家はお金がないから、ただでさえ挙式で親戚を呼ぶと、親はお金がないと言っても多少なりとも負担する物が出て行きます。 だから、親戚の御車代やら何やらの雑費?はお願いするけど、挙式にかかる費用はこちらで持つ。という意味で彼は私の両親から許可を得たのです。 しかし、彼の両親に非常識!今から訂正して来い!と叱られ、二人して途方にくれています。 まずは、『私達が出してあげるから』という言葉に甘えるべきではなかった。 本来、彼の両親の言っている意味は理解できます。挙式となれば両家折半などの常識も分かります。 しかし、それが出来ないからこその挙式断念でしたので、今さらの考え方の違いに非常に困惑しています。 今さら、どのように実家に話したら良いのか…せめて招待状を送る前なら…等々。 今はいきなりの出来事に気持ちや頭の整理が出来ていないので、分かりにくい文章で、状況が掴みかねるかと思いますが、誰にも相談出来なくなってしまい、投稿せずにいられませんでした。 今は何をどう解決していけばいいのでしょうか?

  • 入籍して数年後に挙式のみ行う弟

    7年前にできちゃった婚でお金もない状態で入籍のみすませた(確か友達に保証人?になってもらって親にも入籍後の報告)弟がいます。 お金が溜まったら式をあげたいとは言っていましたがなかなか貯金ができなかったようで・・・ 当時(独身20代前半だった私)、そのうち式を挙げるといい続けていたのもあって入籍のお祝としては渡していなかったと思います(自分の記録になかったので) 長男が生まれたときに、確か3万円と1万円くらいの品だけ渡しました(入籍の分も込みで渡したつもりだったのか覚えていません) 今までに二人目もお祝をしていますが、いっさいお返しはなしでした 弟からは私の結婚披露宴で家族四人(弟夫婦と子供二人)を招待して3万円包んでもらっています。 今年挙式のみを沖縄(弟は関西、私は福岡)でお嫁さんのお父さん(お母さんは他界)、妹のみ呼んで行うと連絡がありました(私達の両親は他界) この場合、やはりお祝するものですよね? 弟とは去年父がなくなってから相続のことで一旦、縁が切れそうになるほどもめて、今は表面普通に会話(普段は離れていてメール電話のみ)できていますが、一度できた確執はなかなか消えるものでもなく・・・ あと、お嫁さんが一度不貞行為をしていると離婚の相談までされたこともあり、お嫁さんとも確執ありです。 現在、財産のからみで弟からお金を支払ってもらう用件があるのですが、一度に数百万円なのですが、払えないので分割してくれと言われていたり・・・ お金が問題になってこじれていただけに今回のお金のからみのことを純粋に考えられなくなっています。 な状態にあります。 弟とお嫁さんとの自分の仲が普通ならこんな悩みは抱かなかったかもしれないですが・・・ お恥ずかしい状況なのですが、こんな状況にある場合、みなさんならどうされますか? 私の弟夫婦への心情があらわになった書きかたにはなっていると思いますが、 一般的な場合と上記を踏まえた場合、どうすべきかアドバイスいただければ幸いです

専門家に質問してみよう