• ベストアンサー

きょうのニュース

きょうの日本のニュースを分かりやすい英語で報道しているサイトをご存じないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.2

大手新聞・放送局は英語のコンテンツも提供しています。

参考URL:
http://www.asahi.com/english/,http://www.yomiuri.co.jp/index-e.htm,http://www.nhk.or.jp/englishtop/
toko0503
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考URLに記載して下さったので すぐ飛べました。感謝致します。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.3

おや、下の方とかぶっちゃった。 ならば、ネイティブの英語でこちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
toko0503
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトは高校生の私にはちょっと難しそうです。でも挑戦してみますね。お世話になりました。

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

日本の新聞社のサイトは英語のページもありますが、 そういうのはどうですか? http://www.yomiuri.co.jp/index-e.htm http://www.asahi.com/english/ http://mdn.mainichi.co.jp/

toko0503
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! なるほど、新聞社の英語版がありましたね。気が付きませんでした。ありがとうございます、お世話になりました。

関連するQ&A

  • ニュースについて

    今日[11月8日]のニュースで火事のニュースを報道していましたよね? しかしあれはおかしいと私は思います。なぜなら火事は日本全国で 毎日のようにおきていてたくさんの方が亡くなられてているからです。 なぜ今日の火事だけを報道するのでしょうか? しかしすべての火事を報道することは不可能でしょう。 ですから月に2~3回は報道すべきだと思います。 あのニュースは毎日テロ情報ばかり報道していて視聴者にあきられてしまたから 報道したのでしょうか?

  • 海外の視点から見たニュース

    現代社会のさまざまなニュースにおいて国際的な社会問題はつきものですが、日本で報道されるニュースは日本人の視点で報道されるものが大半だと思います。 そこで世界各国の報道に触れたいと思ったのですが、恥ずかしながら英語が苦手です。 世界各国の報道が日本語で手軽に見れるWEBサイトなどはないでしょうか?

  • 中国のニュース速報を英語で伝えるニュースサイト

    海外のニュースを日本語、英語で伝えるwebサイトは多々あります。 自国のニュースを母国の言葉で伝えるサイトも然り。 で、私は中国の時事情報を知りたいのですが(堅い経済、政治の話に限らず)、 それを英語で伝えているサイトを探しています。 ご存知の方いらっしゃりませんか? 同時に日本の時事ニュースを英語で伝えるニュースサイトも探していますので、 こちらもご存知でしたらお知らせください(><)

  • 今日のニュースで

    今日の夕方に見たTVニュースで、 埼玉で通行人の2人の人が20代の男性数人に暴行を受け(通り魔?)、 怪我をしたニュースがやってたのですが、 今ニュースサイトをくまなく探しても出てきません。 どうしてでしょう;; うちの実家近くだった気もして、気になって、どうしても調べたいのです。 細かいニュースがいっぱい載ってるサイトってありませんか?? 確かにやってたニュースなのに跡形もなくどこにも載ってないなんて・・・ 闇に葬られたみたいで気持ち悪いです;;

  • ◆【英語】で国内のニュースを見ることができるサイトは?◆

    こんにちは。英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュースを見ればいいですが、 できれば国内のニュースを見たいので… 日本のニュースの英語版を見れるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュースを見ていたら したの方に【英語で見る】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュースを読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 探してます→日本のニュースを英語で書いてるサイト

    新聞紙の「ジャパンタイムズ」のように、日本のニュースを英語で書いてあるような★サイト★をご存じないでしょうか? できればただがいいですが、安ければ有料でもいいです(3000円くらいまでならだせます) また、音声もついてるとありがたいです(ないかな?) よろしくお願い申し上げます。

  • 日本のニュースをiPodで英語で聞きたいと思っています。

    只今、英語の勉強をしておりまして、 通勤時間や会社の休み時間にiPodで英語の日本国内のニュースを 聞きたいと思っていますが、 どのサイトに行けば英語のニュースがダウンロード できますでしょうか? ちなみに、日本国内のニュースで、そのニュースのセリフがそのまま スクリプトとしてそのサイトに載っているのを希望します。 (iPodに歌詞としてそのスクリプトを入れたいと思っているため) あと、iPodに落とせなくても英語のニュースや リスニングに役立つサイトがあればご教授をいただきたいと 存じます。 どうか皆様宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • 「ニュース」に相当する単語は日本語にありますか?

    我々が普段から当たり前のように使用している「ニュース」という単語。 当然のことながら英語から来た言葉であり、日本語ではありません。 ということは、「ニュース」という単語が入ってくる前、日本ではニュースのことを なんと呼んでいたのでしょう? 辞書で「ニュース」を調べても 「新しく一般にはまだ知られていないできごとや情報。」 「 新聞・ラジオ・テレビなどでの報道。」という説明は出てきますが 日本語の単語に置き換えてこれだというものは出てきません。 「ニュース」に相当する日本語の単語はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 現地発のマレーシアの日本語、英語ニュースサイトを探しています。

    現地発のマレーシアの日本語、英語ニュースサイトを探しています。 どなたか、地元で最もよく読まれている日本語、英語のニュースサイトをご存知でしたら、お教え下さい。

  • 明るいニュース、楽しいニュース、夢のあるニュースを載せてるサイトを教えて下さい

    どこのニュースサイトを見ても 事件や事故、政治と金、暗い話題が多くて 悪いことにまったく目を向けないことや知らないでいいことではなくても 毎日のココロに元気をくれるような、いいニュースをもっと目にしたいです。 英語のサイトや海外のサイトでもかまいません。 もちろん日本語ならbetterですが、 夢のあるニュースや明るい楽しいニュース、面白いおかしいニュース 世の中捨てたもんじゃないなとか、人間って面白いなとか 思えるようなニュースや、子供に夢を与えるようなニュースなどを 特に扱っているニュースサイトがあれば、教えてください。