• ベストアンサー

子供が園で教わってくる歌の歌詞

幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。 パパ、パパつよいつよいパパ 世界で一番強いパパ すてきな素敵なパパなんだ 歌詞の一部はこんな感じです。 よろしく御願いいたします。

noname#5835
noname#5835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。私立幼稚園の園長をしています。 今、父の日の行事の練習で、この歌を幼稚園で歌っているんでしょうね。 この歌は、「すてきなパパ」という曲で、以前は保育士・幼稚園教諭の養成課程で使用する教科書に載っていた曲です。幼稚園の先生なら、ご存知の方も多いのではないかと思います。 もちろん、楽譜も一般に販売されています。 ♪~パパ、パパえらいえらいパパ こんなフレーズもあります。 父の日に、お父さんの前で上手に歌ってくれると、お父さんもうれしいでしょうね。

noname#5835
質問者

お礼

すてきなパパというんですね。検索してみましたら、歌詞が全て分かりました。子供が家で歌うと主人も喜んでます。とってもかわいい歌ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

私も聞きました、その歌。 題名はたぶん、「パパの歌」だと思います。 #そのまんまやな(^^ゞ。 わが家のコドモが行っていた幼稚園では、そういう呼び方をされてました。 歌詞はちょっと記憶がいい加減なので、幼稚園の先生にお聞きいただければ。

noname#5835
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもいい歌ですよね。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

    こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • 子どもの頃の歌の歌詞が思い出せません

    25年位前に小学校の音楽の授業で習った歌なのですが、曲名・歌詞を思い出せません。とても好きな歌だったので鼻歌で歌っていると、子どもも気に入ってくれたようで、そのままそっくりでたらめの歌詞や「♪ふんふんふ~ん♪」という感じで歌ってくれちゃいます(焦) 子どもにちゃんと歌って~!と怒られています(^^:) ご存知の方、教えてください。参考URLなどもぜひお願いします! (1)ゆーらゆーらゆーら、ゆめのふね みどりのうみ こえてゆく ほらほらね あれはやしの島 こびとが浜辺で おどりだす (2)こぐまのプーさん 穴から出たが お山はふぶき まだ春とおい (3)こぎつねこんこん 山の中 山の中 草の実つぶしてお化粧したり もみじのかんざし つげのくし 以上歌詞も間違っているかもしれませんが、一生懸命思い出しました。 2番以降の歌詞・曲名を知りたくて、悶々としています(TT)

  • 歌の歌詞について

    僕は前までメロディーなどでこの歌は良い 悪いと決めてました。。音楽売り上げランキングを見てもメロディーがいいのが上位だと思います。 でも友達が「この歌の歌詩いいな~」と言ってるのを聞いてとてもびっくりしました 僕は今まで歌の歌詞のことについてまったく考えたことがなかったからです  そこで、みなさんは歌詞のことに注意して歌を聞いてるものなんでしょうか?またCDを買う基準ってなんなんでしょうか?教えて下さい! よろしくおねがいします。。

  • melody.歌詞が全部英語の歌ってありますか?

    melody.の声が好きです。 英語の勉強をしているのでついでに何かCDでも入手しようと思うのですが、melody.が歌ってて、歌詞が全部英語の歌を探してます。 曲名を教えてください

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    うちの子供達が小さい頃、保育園で歌っていたのですが、パパの歌です。「パパ、パパ、えらい、えらいパパ、世界の誰よりえらいパパ~♪」こんな感じの歌です。(間違っていたらごめんなさい)知っている方、どうか教えてください。m( _ _ )m

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • パパの歌

    パパの歌 昔、長男が都内の幼稚園に通ってた頃教わった曲なんですが、曲名等判る方がいましたら是非とも教えてください。 パパ、パパ、えらーいえらーいパパ、 世界の誰よりえらいパパ、おーきなお口で笑ったら、 怪獣みたいにみえるけど、すてきーなすてきなパパなんだ♪ パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、 怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、 すてきーなすてきなパパなんだー てな感じの曲です。 よろしくお願いします。