• ベストアンサー

子供が園で教わってくる歌の歌詞

幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。 パパ、パパつよいつよいパパ 世界で一番強いパパ すてきな素敵なパパなんだ 歌詞の一部はこんな感じです。 よろしく御願いいたします。

noname#5835
noname#5835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。私立幼稚園の園長をしています。 今、父の日の行事の練習で、この歌を幼稚園で歌っているんでしょうね。 この歌は、「すてきなパパ」という曲で、以前は保育士・幼稚園教諭の養成課程で使用する教科書に載っていた曲です。幼稚園の先生なら、ご存知の方も多いのではないかと思います。 もちろん、楽譜も一般に販売されています。 ♪~パパ、パパえらいえらいパパ こんなフレーズもあります。 父の日に、お父さんの前で上手に歌ってくれると、お父さんもうれしいでしょうね。

noname#5835
質問者

お礼

すてきなパパというんですね。検索してみましたら、歌詞が全て分かりました。子供が家で歌うと主人も喜んでます。とってもかわいい歌ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

私も聞きました、その歌。 題名はたぶん、「パパの歌」だと思います。 #そのまんまやな(^^ゞ。 わが家のコドモが行っていた幼稚園では、そういう呼び方をされてました。 歌詞はちょっと記憶がいい加減なので、幼稚園の先生にお聞きいただければ。

noname#5835
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもいい歌ですよね。