• 締切済み

車に詳しい方教えてください。

車に詳しい方教えてください。 日産エルグランドのフロントバンパーを購入しようとしているのもです。 私の車は11年度初度登録 E50 前期タイプです。 ネット上で日産純正用バンパーが中古で販売してました。 ただ、エルグランドE50タイプですが、前期か後期か車検証がないため 判断できないとの事です。 写真は載っているのですが、見ても良く分かりません。 お店の人に確認しても判断できないとの事。 お店に来て、バンパーを車に合わせて確認するしかないとの事です。 この場合、バンパーを車に合わせるだけで前期、後期タイプと判断できるのでしょうか? サイズに大きな違いでもあるのでしょうか。 また、バンパーを見ての判断材料はありますか。 自分の車は現在エアロが付いてるため、見比べも出来ません。 損傷もひどく交換したく購入希望です。 適合タイプなら、自分での装着は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#102939
noname#102939
回答No.1

趣味 > 車 > 国産車 カテゴリで質問すればもっと詳しい方がいそうなものですが、ざっと検索した感じだと、後期のものは加工が必要そうですね。

参考URL:
http://sanluis.blog60.fc2.com/blog-entry-90.html
ankiti
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 カテゴリの件 分かりました。 加工が必要なのか、私のは51ではなく50です。 でも違った場合は加工となるのでしょうね。 参考になります。ありがとうございます