• 締切済み

ダイナブックが起動しない

機種は、ダイナブックSS1620で、リカバリーCDが同梱されていないモデル。 取説にしたがい、0を押しながら、スイッチを入れてみましたが、画面は黒いままで、取説にあるような復元メニューにはいきません。 なんとか起動する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• neko_mama
回答No.3

復活させるには修理しかないと思います 画面が黒のままということはマザーボードが死んでます。

• Willyt
回答No.2

内蔵HDがクラッシュして閉まった可能性が高いですね。HDが死んでしまったらもうどうしようもありません。また、リカバリーデータはHDに入っていますが、これをDVD等に書き出すオプションがついている筈ですから、外へ取り出しておくのが安全でしたね。尤も、これをやっておいてもHDがクラッシュしてしまったのでは御手上げです。

• URD
回答No.1

特殊操作を行わず 通常起動すると、どのようになりますか? なにかメッセージは出ますか? HDDやマザーボードが壊れているなら起動はできません

kugayama5
質問者

補足

今は外出先なので正確なメッセージは書けませんが CDをいれなさいというメッセージが出ました