• 締切済み

Dynabook SS 7020X のオーディオドライバー

Dynabook SS 7020X で市販のwin98をインストールしたところ、オーディオが鳴らなくなりました。 バックアップCDも取り説もなくしてしまいましたので、 ドライバーを探しているのですが、見つかりません。 デバイスドライバーでは、AUDIOのところがビックリマーク ついてます。どのように対処したらよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

IBMのViaVoiceの検証リストにMaestro Wave/WaveTable Synthesis Devicesとあるので、ESSのドライバが必要だと思われる。 下記にリファレンスドライバがあるが、Maestroシリーズだけでも4種類もある。 http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm#pci 出荷時期から想像すると、Maestro2Eの可能性が最も高い。 #リファレンスドライバが適用不可の場合は、他のメーカのwindows98(98SE)対応Maestro2Eドライバで試行錯誤する価値あり。

参考URL:
http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm#pci

関連するQ&A

  • dynabook ss 3020を初期化したい。

    今dynabook ss 3020を使っています。OSはWin2000にアップしました。PCの調子が悪いので初期化しようと思っています。しかし、Win2000専用の初期化CDが見当たりません。dynabook ss 3020に付属していましたWin98のリカバリーCDはありますが、これでPCのリカバリーは可能ですか?また、Win2000をインストールしたいと思っています。

  • Dynabook SS 2120 DS11L/2のドライバーを探しています。

    Dynabook SS2120 DS11L/2にXP Proを新規にインストールし、 ドライバーを探して入れましたが、最後に「不明なデバイス」が1個が残りました。どこにあるかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オーディオコントローラにビックリマークが付いています

    宜しくお願いいたします。 使用PCは、Shuttle fs56です。 最近PCをフォーマットしました。 知り合いに作ってもらったPCなので、ドライバのCD-ROMを使用して とりあえず中に入っているもの全てインストールしたのですが デバイスマネージャーにある、オーディオコントローラに ビックリマークが付いています。 ちゃんとドライバがインストールできなかったのかと思い ドライバの更新をしようとしたり、一旦削除してから再起動かけたり 色々試しているのですが、ビックリマークは消えません。 ShuttleのHPで、fs56に対応したオーディオらしきドライバを DLしたのですが、ビックリマークは消えません。 何をどうしたら、ビックリマークが消えるのでしょうか? もうどうしたらよいか分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 東芝ダイナブックでオーディオドライバが見つからない

    東芝のDynabook Satellite 1870 SA180C/4で(OSはWin-XP Pro)オーディオドライバーが見つかりませんと出てメーカーのホームページを探したんですがどこにもオーディオのダウンロードが見当たりません。 CDも再生できず困っています。 よろしくご教授お願いいたします。

  • dynabook SS S21のドライバ探し

    眠っていた東芝 dynabook SS S21にWindows7(32bit)を入れました。 メモリーは1.25GBを搭載し、使ってみたら使用に耐えうる状況でした。 そこでデバイスマネージャーを確認するとビデオコントローラーに!マークが、 ドライバ類を探したのですがIntel® 915GMS Expressチップセット・ドライバはWin7用は存在しません。 そこで代用できるドライバを探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • Dynabook)オーディオドライバが検出されない

    スペック ------------------------ Dynabook KIRA Windows10 ------------------------ オーディオの再生ができません。 オーディオドライバの検出ができないみたいです。 「プログラムの再インストール」をしようと思ってもボタンが無くできません。 自力でドライバをインストールしてみたいのですが、インストール結局できないです。

  • 最適なドライバーを見つける方法

    SEでないほうのWIN98を使用しています。 先日、↓PCを購入しました。 http://www.arkjapan.com/ajpc/kfdu1200.html http://elite.gisnet.jp/products/l7vmm2.htm CD-ROMがついていてその中に何種類かドライバーが入っています。 デバイスマネージャを見たところ、 「PCI Multimedia Audio Device」 というところにビックリマークがついています。最適なドライバーが見つからなかったようです。 CD-ROMのフォルダー/ファイルをWINDOWSのどっかにコピーして、Win98の方で自動で最適なドライバーを探してくれる方法はあるでしょうか? あるいは、どのドライバーを入れていいかわからない場合、大体どういったドライバーをインストールすればよいでしょうか?

  • Presonus Audio Box1.2

    Presonus Audio Boxを買ったのですが、オーディオインターフェイスがきちんとインストールされません。 デバイスのところを見ると、 Audio Boxのマークがありその横に三角の!←ビックリマーク。注意マークのようなものがついていて。 トラブルシューティングすると、 ドライバーがインストールされてないとのことで。 Windows7の中にはないらしく、 多分Audio Boxに付属していたAudio Box1.2がドライバーだと思うのですが、 こちらもインストールできないんです。 Presonusのサイトにアップされている最新のドライバーをダウンロードしようとしても無理で。 どうしてなんでしょうか・・・。 何か補足必要であれば加えます。 よろしくお願いします。

  • DynaBook SS 3020へLinuxをインストールしたい。

    今、dynabook SS 3020をWin2000で使っているものです。このPCがあまりにも遅いので Linuxを入れて使おうと思っています。しかし、右のようなサイト(http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/jpn/pc/memo2/SS3020_3.htm)を読んでインストールしても上手くインストールできません。途中までインストールできるののですが、インストールを完了することができません。ちなみにリナックスは初めてです。初心者向けでDynabook SS 3020にもインストールしやすいリナックスをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • dynabook SS30 音が出ません。

    譲り受けたdynabook SS30を別途OSをインストールし、ドライバを当てたのですが、音が出ません。 ドライバは全て当たっている状態なのですが・・・・ ヘッドホンからも出ていません。OSはxp proで、SP3に更新しています。 あれこれしている内に、余計おかしくなったのでしょうか? 宜しくお願い致します。