• 締切済み
  • 暇なときにでも

Netscape Messengerについて

職場において、メールソフトとしてNetscapeMessenger4.7を利用して おります。画面表示は3分割(フォルダ,フォルダの中身,メール本文)に しています。(3分割になったのは、4.5以降だったでしょうか)  そのうちのフォルダが表示されている部分はフォルダ名、件数、 未読(件数)が表示されているのですが、そのそれぞれの項目の 表示幅を調整しても、次回起動時にはまたズレてしまいます。この幅を 固定することって出来ないのでしょうか?  全体の左右を分割しているフレーム枠を右にズラして、フォルダ表示 の領域を広げればいいのかもしれませんが、それだとメールタイトルと 本文の表示領域が狭くなってしまいます。 だいたい、件数と未読(件数) の項目にあんなに幅はいらないと思うのですが……。  なんかしらの対処方法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしく お願いします。

noname#258
noname#258

みんなの回答

• 回答No.2

それぞれの列の先頭部分「件数」「未読」のフィールドは、eisaku氏の回答 通り表示非表示の切り替えが可能ですし、それぞれのフィールドはドラッグ するすることで、位置を入れ替えできます。 必要な表示項目を左側に置いて、右向き三角でフィールド数を減らせば必要 なフィールドだけ表示されてすっきりすると思います。 でも私が使っている英語版の4.7はちゃんとフィールド幅覚えてますけど・・・

質問者からの補足

お返事ありがとうございます、書き込みが遅くなりすみません。  やはり件数、未読件数も表示させておきたいので、ちょっと広めになっちゃうのを我慢します(^^;