• ベストアンサー

この世からいなくなりたい、と一度でも思えばうつ病ですか?

wakko777の回答

• wakko777
回答No.2

俺も、このまま寝ていたいとか、会社を休んでしまえと思ったことが何度もあります。 しかし、うつではありません。 なので、あなたも完全にうつではないと思います。

tmrp2005
質問者

お礼

死ぬ勇気なんて正直ないです。 ただ考えてしまうだけ。 考える事なら誰にでもあることかもしれないですね。 「うつ」と診断されたら、今飲んでいる薬が変わって もっと楽に生活ができるのかなって、少し思いました。 回答ありがとうございます。