• 締切済み
  • 困ってます

プラスターボードの上に漆喰を塗る方法

プラスターボードの上から漆喰を左官屋さんに塗ってもらおうと思っています。 現在、ビス跡はUトップで埋めてあります。 大壁のため、ジョイント部はメッシュテープを張り、Uトップでうめてあります。 左官屋さんいわく、プラスターボードに塗った事がないので保障ができないが、Uトップを下塗りして、漆喰を中塗り後、上塗りしてみてはどうかと言っています。 Uトップを塗る前にシーラーを塗った方が良いとか、NYプラスターの方が良いなど、適切な施工方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cshows

目地やビス穴等をGファイバーテープ等で水分が浸入用にした後、石膏プラスターを厚さ3mm以上塗り、プライマー処理後、漆喰を塗る工法が一般的です。