• ベストアンサー

30歳を超えた女性の髪について???

noname#4692の回答

noname#4692
noname#4692
回答No.1

加齢による髪質の悪化は確実にあります。20代後半からへんな癖が出てきたり、つや・ハリ・水分が失われたり、とその差は歴然として感じられます。 確かに、お書きのように髪のケアに掛ける時間が年齢によってかわる場合もあるでしょう。でも多少のお手入れ時間の違いで、もともと持っている髪質をがらっとかえることは出来ないと思います。 まったくケアしなくても綺麗な髪はキレイだし、どんなにケアしてもキレイにならない髪質があります。そしてどんなにケアしてもキレイにならない髪の人は、年齢をかさねるとどんどん増えていく気がしています。回答になっているでしょうか・・・。

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 髪質は確かに重要な要素でしょうね。 その差が年齢を重ねることによって大きくなる、ということですか。 うーん。なるほど、ですね。