髪をきつくくくることの影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 髪をきつめにくくると、少し目がつり上がった感じになり、顔の肌のたるみも少し引き上げられる。
  • きつく髪をくくると二重の幅が広くなり、顔も引き締まった感じになり、若返る効果がある。
  • しかし、頻繁にきつく髪をくくることは髪にとってはよろしくない。ハゲに繋がる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

きつく髪をくくるのは良くないですか?

ちょっと変な質問なんですが、お願いします。 髪をきつめにくくると、少し目がつり上がった感じになり、 顔の肌のたるみも少し引き上げられますよね。 私は目が奥二重なのですが、そうすると二重の幅が少し広くなるし、 顔もだいぶ引き締まった感じになり、多少若返るので、 いざという時にはよく髪の毛を高い位置できつめにくくっています。 (詐欺ですけどね…) 現在26才ですが、この1~2年で肌のたるみを実感するようになり、 この裏技(?)を頻繁に使うようになりました。 ただ、頻繁にきつく髪をくくっていると髪によろしくないのでは…と 考えるようになりました。 目先の事を考えるとその裏技を使ってしまいがちですが、 髪の毛にとってはどうなのでしょうか? きつく髪の毛をくくるのって、ハゲに繋がるのでしょうか?? 変な質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1603432 前に同じような質問がありました。 結論はハゲになるみたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1603432
oshiete00kudasai
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます!!助かりました。 参考にさせていただきます!!