アンインストールしまくったら音が劣化&イヤホンが効かなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • アンインストールしまくったら音が劣化&イヤホンが効かなくなりました。パソコンの音質が落ち、イヤホンが使えなくなった問題について相談です。
  • アンインストールしまくった結果、パソコンの音質が落ちてイヤホンが使えなくなりました。解決策を教えてください。
  • パソコンの音質が劣化し、イヤホンが使えなくなった問題に悩んでいます。アンインストールによる影響なのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールしまくったら音が劣化&イヤホンが効かなくなりました。

アンインストールしまくったら音が劣化&イヤホンが効かなくなりました。 パソコンを軽くしようと思って アンインストールしまくったら 何かがおかしくなった、という話は 結構よく聞きますが 自分もやってしまいました… 結構慎重に選んだつもりでしたが 詳しくはなかったもので。。 iTunesを開いて音楽を聞いたら 「ん?」と思いました 音質が落ちてる感じがします しかも、イヤホンをパソコンにさしても 効かなくなってしまって パソコンのスピーカから音が出でます。 (マイクはさせばちゃんと使えます) 明らかに何かをアンインストールしてしまったっぽいのですが… アドバイスをよろしくお願いいたします。 こちらから、どんな情報を 提供すればよいのかわからないので 適当に情報を書いておきます WindowsVista TOSHIBAのTX/65EE intel core2 Duo すみませんがお助けください よろしくお願いいたします

noname#204871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.4

No1です http://ja.wikipedia.org/wiki/High_Definition_Audio 上記Wikiにあるように色々なメーカーで出しているチップセットが 対応しているのでばらして目視確認が一番いいんですがね とりあえず Viaの物は http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp 上記からOSその他を選んで最終段のチップセットは適当に検討を付けて。。。 http://www.updatestar.com/ja/detail/realtek-high-definition-audio-driver または有名なカニさんの物 うちにあったECSマザーのオーディオはIDTの物を使っていたりしましたが まあ上記2点でダメなら総当たりという事でぼちぼちと探すしかなさそうです

質問者

お礼

ばらす…ですか… それはド素人が安全・確実にできるものなんでしょうか? まあ、とりあえず今回は質問締め切らせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

最終手段はデータをバックアップしてからリカバリ!! PCも軽くなるよ。 あくまで最終手段だけど・・・。 まず、#1さんのをためしてね。

質問者

お礼

リカバリですか。いいかもしれません。 ありがとうございます!

• shakataku
回答No.2

No1です 製品詳細ですが 末尾EEがないのでTX/65Eということで http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/071217tx/spec.htm 上記であっていればインテル® ハイ・デフィニション・オーディオ準拠ですね これがリカバリメディアを持っていれば問題なしですが 無い場合にはToshibaHPからVist用がDownLoad出来ませんので他で探すしかないです ちょっと探してみますが他の方の回答もあるかもしれませんね なおDownloadの場合にはドライバだけの事もあります またWindowsのアップデートにてインストールされる事もあります また一旦削除して再起動後にアップデートでインストールされる場合ありますが 失敗すると音が出なくなります

質問者

お礼

重ねてアドバイス頂き ありがとうございます。 東芝からはDLできないのですね。 探してみないといけませんか。。

• shakataku
回答No.1

オーディオデバイスのデバイスドライバそのものを削除したのではなくて ミキサーコンソールのような物を削除してしまったかもしれませんね サイトに行って探して再インストールすれば直るかもしれません

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! オーディオデバイス?? ミキサーコンソール?? すみません、ちょっと用語が よくわからないもので… それはパソコンによってDL先の サイトが違うのでしょうか? もしそうでしたら、自分がどこの ホームページに行ってDLすべきか 知る方法はありませんでしょうか? 質問攻めですみませんが よろしくお願いいたします!