• ベストアンサー

レグナムの燃費。レグナム EA3W 2.4リッターにのっていますが、街

レグナムの燃費。レグナム EA3W 2.4リッターにのっていますが、街中の燃費が6キロぐらいです。 皆さんはどれくらいですか? また、改善方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

街中といっても、規模によりけりです。 親戚の同型車で、東京23区内で6~7Km/Lでした。 これが郊外の市街地になると8Km/L程になり、地方の市街地では9~10Km/Lになる場合もありました。 なるべくゴー・ストップが無いほうが燃費には良いようです。 それからチョイ乗りでは最悪の燃費になるので、目的地が遠い順番から用を済ませ、エンジンの温度を下げない事です。

hagehrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、燃費そのくらいですか