• ベストアンサー

約20数年前の番組です

dandypetの回答

  • dandypet
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

「テレビスクランブル」という日本テレビ系列の番組ですね。 この番組では、やっさんが酔っ払って出演していた記憶があります。

satorare-3
質問者

お礼

そうです、やっさんが遅刻したり酔っ払って登場したり・・ 当時子供だった私には強烈なインパクトでした 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 横山やすし出演のテレビ番組名について

    横山やすしが司会でフィーリングカップル5対5をやってたテレビ番組名を教えて下さいっ。そして、テーマソングになっている「タンタンターラタタンターン~♪」ていう音楽の題名も知ってたら教えて下さいっ。結婚式の入場ソングで使いたいと思ってます。CDは売ってるのでしょうか? ぜひともお願いします。

  • ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

    30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

  • なんでも鑑定団の前番組?

    盆栽の番組だったような・・ 当時毎週見ていたんだけど題名を忘れてしまいました。 タイトルと司会者は誰だったのか・・

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 横山やすしさんと、堀江しのぶさん司会の番組は!?。

    今から、約20年ほど前でしょうか?。日曜の午後3時頃から、横山やすしさんと、堀江しのぶさんが司会の、お笑い番組覚えている方、いらっしゃいませんか?。 あの番組名は、『ザ・テレビ演芸』でしたか?。よかったら番組名も教えていただけませんか?。 それと、一人漫談の方で、結構おもしろくて、毎週勝ち抜いていた方がいらっしゃるのですが・・・。その人は、「名古屋出身です!」って言うギャグだったんです。お名前は何と言いましたか?。そして、今は、漫談やってないのでしょうか?。失礼のない程度でかまいませんので、情報をよろしくお願いいたします!。 この番組から有名になった方は、ダチョウ倶楽部さんですよね!?。 あと他に、誰かいらっしゃいましたか?。 皆さん、情報をよろしくお願いいたします。

  • 4/17放送のA(エー)でかかっていた曲

    4/17からの久米宏さん・あややが司会の番組「A」の「ソウル発・軍隊に行った彼に逢いたい!」というコーナーでかかっていた曲のタイトルがどうーーしても思い出せません! 見ていた方、教えてください。

  • 昨日の横山やすし物語(関西?)

     7月6日、昨日の昼間放送していた横山やすし物語についてです。  最後の方で、やすしさんが夜出かけていって、次の瞬間は病院でリハビリをしているシーンになっていました。  私は何か見逃していますか?倒れるシーン等あったのでしょうか?  昨日のドラマ見た方、もしくは横山やすしさんに詳しい方、どういう状況で入院に至ったのか教えてください。

  • 加藤芳郎さんが司会の、三面記事のような番組を教えて下さい!!

    もう、かれこれ20年以上も前の番組です。その番組は、たしか土曜か日曜の、夜10時頃放送してたと思います。加藤芳郎さんが司会で、何人かのリポーターが、いろいろな事件などを、報告していました。 この番組は、いったい何という番組だったのでしょうか?。 それと、もう一つ・・・。 数年前、怖い話の番組で、この番組で起こった不思議な出来事を、とりあげてました。その内容は、あるお寺にまつられている掛け軸をスタジオに持ってきて、それを背にして、あるリポーターが報告をしていた時のことです。 これ以上は、なんかちょっと怖くて(^_^;)、あんまり言いたくないのですが・。 当時、この時の、放送を見た人はいますか?。これって本当なんですか!?(^_^;)。

  • 10年前くらいのテレビ番組?

    関西地区で地球の自然や大陸に関する放送内容だったと思うのですが、10年前くらいに土曜日か日曜日の夜11時あたりで放送していた?番組名とエンディング曲のタイトルが知りたいのですが、はっきりしたことはぜんぜん覚えていません、もしかしたら、という情報でもかまいませんので思い当たるかたがおられましたら教えてください、女性の声+洋楽でゆっくりとした曲でいかにも大陸にぴったりの曲です。よろしくお願いします。