EasyWrite Reader の問題

このQ&Aのポイント
  • EasyWrite Reader の問題を解決するためには、Nero AG の Web サイトから更新プログラムをダウンロードしてインストールする必要があります。
  • EasyWrite Reader が正常に動作せず、エラーメッセージが表示される場合、Nero AG の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。
  • このエラーメッセージは、XPのサービスパック3を使用している場合に頻繁に発生することがあります。Nero AG の Web サイトから最新の更新プログラムをダウンロードし、インストールしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EasyWrite Reader の問題

「EasyWrite Reader の問題を解決する EasyWrite Reader が正常に動作しなくなりました。 この問題を解決するには、Nero AG の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。」 というエラーメッセージが、WINDOWSのエラーレポーティングのサイトに表示させるのですが、サイトに飛んでも意味がわからずです。 このエラーは立ち上げ時に出た以降、何度も出ます。何度もエラーが出てエラーを報告送信してると「Nero AG の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。」というのが解決策らしいのですが、何をどうすればいいかわからず、PC使用に支障をきたしています。 ちなみにOSは、XPのサービスパック3です。 そもそもEasyWrite Readerとは何ですか?PC内のヘルプとサポートで検索してもヒットしなかったのですが、どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。 補足 この症状が出てから勝手に何度もシャットダウンと立ち上げを繰り返してしまいます。 ウイルスソフトも最新のものに自動更新してますし、変なソフトをダウンロードした事もないのですが、どなたかお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.2

CDとDVD関係のソフトのようです ソフトが壊れているのかな? こんなサイトがあるけど http://www.lalasoft.jp/cgi-bin/bbs2/wforum.cgi?no=4&reno=no&oya=4&mode=msgview&page=0 http://incd-easywrite-reader.updatestar.com/ja

810naonao
質問者

お礼

リカバリーして最初からやり直しました。アドバイスありがとうございました。

810naonao
質問者

補足

ご返答有難うございます。すべてのプログラムの欄にはこのeasy write readerなるものが無いので検索できません。 これはXPにもとから入っているプログラムなのでしょうか? 無いとDVDやCDを焼いたり出来なくなるのでしょうか? ちなみに私のPCにはANY DVDとCLONE DVDがインストールされています。 ご紹介いただいたサイトを見ましたが、どうしていいのか良くわかりませんでした。 色々すいません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらでしょうか? http://incd-easywrite-reader.updatestar.com/ja 自分で入れた覚えがないなら削除した方が良いと思います。

810naonao
質問者

補足

ご返答有難うございます。プログラム削除の欄にはこのeasy write readerなるものが無く、削除できませんでした。 これはXPにもとから入っているプログラムなのでしょうか? 無いとDVDやCDを焼いたり出来なくなるのでしょうか? ちなみに私のPCにはANY DVDとCLONE DVDがインストールされています。