• ベストアンサー

携帯料金の節約のいい方法はありませんか?

携帯料金の節約のいい方法はありませんか? 通話はほとんどしません。 パケットし放題で上限の4410円まで達して しまいます。 ホワイトプランのみ加入しています。 携帯でウェブ接続を止めて、ネットブックの ようなもので、通信したほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

外で使うのであればネットブックでも携帯通信などを利用する事になり返って高くなる可能性があります。 WiFi機能が付いている携帯もあるようですので、仮に公衆無線LANが多い場所で使うことが非常に多いのであれば、比較されても良いと思います。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931n/

関連するQ&A

  • 携帯の料金をもう少し抑えることはできますでしょうか

    携帯の料金をもう少し抑えることはできますでしょうか だいたい毎月6000円代後半です。 ちなみに8月分の内訳は以下のような感じでした。 こうすればもう少し安くできるよ~などあれば教えてください。 基本料ホワイトプラン 934 通話料ホワイトプラン 680 定額料 パケットし放題 4200 通信料Sメール 8137 通信料ウェブ 348200 割引 パケットし放題対象通信分 -356410 Sベーシックパック 300 以上。

  • 携帯電話の料金を安くする手段、方法など

    一週間ほどあれこれ、悩んだのですが、結果が出ておらずの相談です。 現在、ソフトバンクのWホワイトプランに加入しております。 2月の料金が18,806円でした。 非常に高いと思ってるのですが、普通でしょうか? なんとなく、自分の利用方法において、料金プランや、場合によっては、他社に乗り換えた方が安いのではないかという疑念が出てます。 以下に、内訳を記しますので、他社の方が良いよとか、同じソフトバンクなら○○のプランの方が安く済むなどの、アドバイスいただけませんでしょうか? 3G携帯内訳 ホワイトプラン:934円 通話料ホワイトプラン:20,640円 パケットし放題定額:4,200円 Wホワイト:934円 Wホワイト割引額:-10,320円 S!メール:76099pktで6,087円 通信料ウェブ:53608pktで42,904円 パケットし放題割引対象額:-48,991円 オプション等:2000円弱

  • アクセスインターネット料金を安くする方法はありますか?

    アクセスインターネット料金を安くする方法はありますか? ソフトバンクのケータイでカーナビと接続しているのですが、ホワイトプランでパケットし放題だとカーナビの通信を安くすとことはできません。 カーナビプランというのもありますが、パイオニアのナビは対応していません。 ソフトバンクは、docomoのように外部機器の通信に上限を設けないのでしょうか? 現在質問者はFOMAのパケ・ホーダイ ダブルでカーナビと通信しています。 本来なら、ソフトバンクを自動車用に使いたかったのですけどね。

  • 支払い料金についてなのですが…

    実際の支払い料金がわかりません。 ソフトバンク携帯のホワイトプラン、パケットし放題に加入している者ですが、先日サービスセンターにて確かめたところ今月の使用料金が3万円弱でした。 パケットし放題だとどれだけ使っても上限(4410円)を上回ることはないと聞きましたが、確定前料金があまりに高額なので少し心配です。 メールやウェブアクセス、コミックダウンロード(一話無料)などをしました。 本当に4410円でおさまるのでしょうか…?

  • 携帯料金とパケット代がわかりません

    2年以上使っていた携帯(vodafone)が壊れてしまったため 813Tに機種変更しました。 (今は予約の段階で、日曜日に契約します) ホワイトプラン+S!ベーシックパックに加入する予定です。 ショップでも聞いたのですが、料金についてよくわかりません。 毎月機種代1280円+(通話料最大980円-ホワイトプラン980円)=1280円 という説明でした。(間違っていますか?) ホワイトプラン内ですめば1280円+S!ベーシックパック315円=1595円 ということなのでしょうか? スーパー安心パックとスーパー便利パックは無料のうちに解約するつもりです。 パケットし放題が2ヶ月無料で使えるそうなんですが 今まで2~3回ゲームをダウンロードしたことがあるだけなので よくわからないのですが、パケットとはWEBに接続する料金のことですか? 着うたフル1曲2000円以上するというのは本当なのでしょうか? ゲームをダウンロードしてもそのくらいかかってしまうのですか? パケットし放題の無料期間であればいろんなものをダウンロードしたとしても どれだけしても無料なのですか?(通話料はかかるんですよね?) 間違った質問をしているかもしれませんが 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 通信費の節約にアドバイスをお願いします

    一人暮らしの通信費で、月に12000~13000円程度かかっています。 これを何とか節約したいと思うのですが、どういった方法が有効でしょうか。 通信環境は以下の通りです。 A:自宅インターネット接続……\3,129/月      内容:J:COM NET 1Mコース B:携帯料金……6~7千円/月      内容:Softbank、ガラケー(割賦支払い終了済み)          ホワイトプラン+パケットし放題          通話料:1000円程度          ウェブ:2万円程度 C:モバイル接続……2~3千円/月      内容:ネットブック+b-mobile SIM U300 Cについては、「休日にファミレスで英語サイトを読む」くらいの使い方で、外してしまってもいいかなと思っています。が、Aの自宅ネット接続がけっこう不安定で、繋がらない時にCに頼っているため、いざという時ないと困るかな……と思い続けている状態です。 一番なんとかしたいのはBの携帯料金で、通話やメールは大したことないのですが、パケットし放題の4200円が痛いです。外で天気や乗り換え案内を見るくらいです。 今考えている方法としては、下記の2つです。 ・iPhoneにしてしまう →Bが+1000円程度、Cを外す →1~2千円/月 程度安くなる? ・中古か何かでSIMフリーのスマートフォンを買ってきてCのネットブックと交代。Bの携帯ウェブを一切やめて、スマートフォンでWebを見る →4,200円/月 安くなる?(初期投資が大変) この2つだとどちらが良いと思われますか? また、他に良い方法がありますでしょうか。 なお、iPhoneとAndroidでは特にどっちが好きとかはよく分かりません。タッチがiPhoneの方がスムーズらしくて、デザインが可愛いと思う程度です。 固定電話を引く予定は特にないので、NTT回線は要らないかなと思っています。 どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • プランを変え。料金がわからない…。

    質問お願いします。 今ホワイトプランに入ってますが、 メールを結構するので、パケットし放題に 入ろうと思ってます。 ホワイトプラン パケットし放題 ホワイト家族24 だと料金はいくらになるんでしょうか? 通話なしでの料金を教えてください。

  • ソフトバンクのパケットし放題の携帯でサイトを見たとき

    ソフトバンクでホワイトプラン、パケットし放題に加入しています。 821SHの機種です。 確定前料金照会で 音声通話料 760円 メール通信料 1154円 パケット通信料 174289円 となっています。 パケットし放題だから安心してたのですが、携帯サイトではなくPCサイトを見ていたかもしれないのです。 その場合はパケットし放題、適用外になるのでしょうか・・・? 心配になって色々調べたのですが、よくわかりませんでした。 申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

  • softbankのHPにある、料金比較ナビってあれ信用していいんですか

    softbankのHPにある、料金比較ナビってあれ信用していいんですか? どうも、安すぎる気がするんです。 僕の場合、音声通話60分で、通話時間帯は、1時から、21時が90%、21時から1時が10%で、通話先比率は、softbank30%ドコモ40%、auが30%です。 家族の携帯利用会社はsoftbankです。 家族との通話比率は、家族5%、家族以外が、95%です。 パケット料金は、パケホに加入したとして、上限額の4410円とします。メールとwebの比率は、メール90%、webは、10%です。 メール相手の比率は、softbank10%、ドコモが、70%、auが、20%です。家族とのメールの比率は、家族5%、それ以外は、90%です。 上記で、3844円でした。あ、言い忘れていましたけど、僕は学生です。 料金の内訳は、基本使用料0円、パケットし放題1610円、S!ペーシックパック300円、通話量、1745円、メール通信料、3453円、パケット通信料、573円、割引額、4028円、ユンバーサルサービス料8円、です。 そして、押すすめの料金プランは、ホワイトプランで、割引サービスは、ホワイトガ族24、パケットし放題(ホワイト学割)、ホワイト学割with家族2010です。 あと上の料金はけっこう多めに見積もってるつもりです。 たぶん、通話は、60分もしないと思います。 あとこれに機種代金が加わるんですよね? 機種は、940Pにするつもりです。 で、その料金比較ナビってのは信用していいんですか? あなたの計算でも、1か月あたりの金額を求めてみてください! お願いします!

  • 月々の携帯代を節約したいです。

    機械音痴でいろいろと疎いので教えていただきたいのですが、 今現在携帯(スマホではない)を使っていてパケット放題通話込みで月8000円くらい使っています。 最近タブレット端末をポケットwifiと一緒に買いました。 こちらもwifiの契約で月々5000円払うことになっています。 あわせるとなかなかな金額なので節約したいのですが、いい方法はありますか? 携帯をスマホに変えて、今持ってるwifiでネット接続することはできますか? 携帯のパケット放題をやめて通話のみにできればだいぶ抑えられるのではと思ったのですが それは可能でしょうか? 可能であればその場合のデメリットもあればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。