• ベストアンサー

ノートパソコンでもDVDに保存できるフリーソフトないですか??

ノートパソコンでもDVDに保存できるフリーソフトないですか?? 家のPCはノートPCで、FMVのBIBLO NB40Rです。 そんなノートPCでもyoutubeなどで保存した(変換なしで)動画を DVDに書き込むことのできるフリーソフトないですか?? 回答お願いします!!!!!!!!

noname#108283
noname#108283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnom_mmym
回答No.1

今使っている型番の仕様をみたら、 DVDはROMだけで、書き込みができるドライブではないです。 ハード自体書き込み能力がないので、 ソフトがどうとかの問題ではありません。 ドライブを入れ替えるか、ネットカフェならば、今DVDーRWのPCも 置いてあると思うので、それを使って書き込みでしょうか…

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

NB40Rの仕様を見たら  CD-RW/DVD-ROMドライブ とありますねぇ。 ハードウェアがDVD書き込みに対応していないので、ソフトで何とかなる問題じゃありません。