• ベストアンサー

(体も含め)女性になって生活したい、という意識を子供のころからずっと持

(体も含め)女性になって生活したい、という意識を子供のころからずっと持ち続けている男性について、あなたはどう感じますか。特に身近な男性や身内が、実はそうだったと知った場合、驚いたり、軽蔑しませんか。 (尚、このような男性は、れっきとした性同一性障害/性転換症にあたるようです。) 但し、条件として、性指向は女性の(つまり女性が好きな)男性で、体格は細身痩せ型とします。 また、普段の行動やスタイルは男性とします。さらに 1.そのような意識を持っているが、ひたすら我慢している 2.ヒゲを脱毛している 3.女装サロンに通ったりしている 4.全身脱毛している 5.自宅では、女装している 6.女装して、外出することがある 7.性同一性障害との診断後、顔の皮下脂肪を増して丸みのある女らしい顔にするために、女性ホルモンを摂取している。このため男性機能は失っている。胸も少し出ている。事情により、なお男性スタイルで仕事はしている。 8.性同一性障害との診断後、性別適合手術を受けている。事情により、なお男性スタイルで仕事はしている。 等のレベルが想定されますので、各々についてを、回答者の性別・年代も含め、ご回答お願いします。 (ちなみに私は6まで進行し通院中です。また7以降は外見からなんとなく周囲にバレてしまうらしいですけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 特に身近な男性や身内が、実はそうだったと知った場合、驚いたり、軽蔑しませんか。 驚くか否かは、その人の普段の様子に左右されますので何とも言えません。 普段から「それっぽい人」と、普段が「全くそうでない人」となら、 当然、ギャップ量が違ってきます。 軽蔑はしません。軽蔑する理由が一切ないからです。

tonarin0
質問者

お礼

二人の方から、回答いただきありがとうございます。 軽蔑はしない、とのお言葉に期待して、 今後の進退について真剣に考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

20代、男性です。 別に軽蔑はしません。仕事仲間や、部下、上司であっても仕事をしっかりやってくれれば、問題ありません。 理由はNo1様同様、軽蔑する理由が見つかりません。それは、珍しいですが、ただそれだけです。いろいろ話は聞いてみたいです。