女性になりたい!女性としてみてくれる方法はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 女性になりたいという願いを抱えながら、相談したいことがあります。私は男性の体に違和感を感じるようになり、女性になりたいと思うようになりました。しかし、女性としてみられることに対する不安や疑問もあります。性同一性障害の診断を受けるべきか迷っています。女性として認められる方法はあるのでしょうか?
  • 私は女性になりたいという強い思いを持っていますが、どうすれば女性としてみてもらえるのか悩んでいます。周囲からは女装癖があるだけと思われるのではないかという心配もあります。性同一性障害の診断を受けて女性として認められる可能性はあるのでしょうか。また、性転換手術やホルモン注射も考えましたが、体の弱さや将来を考えると躊躇しています。女性になりたいという気持ちを真剣に考えながら、どうすればいいのでしょうか?
  • 女性になりたいという願いを持っている私ですが、女性として受け入れられる方法を模索しています。性同一性障害の診断を受ければ、女性として認められる可能性があるかどうか迷っています。ただし、私は子どもの頃から女性になりたいと思ったわけではないため、診断にも疑問を感じています。また、性転換手術やホルモン注射も考えましたが、将来のことを考えて踏み切れません。女性になりたいという思いを真剣に考えながら、どうすればいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は一体どうすればいいんでしょうか

★ こんにちは。はじめまして。今回誰かに相談したいことがあってメッセージを投稿しました。私は、女性になりたいけど彼女がほしいって言うちょっと変わった性格なんです。私が初めて、レズビアンって言う愛の形を知ったときこんなにも、ピュアで、ソフトな出会いがあるんだなって知って、いつしか私も、レズビアンになりたいって思うようになり、女性になりたいって思うようになりました。それからというもの、女性になりたいって思うたびに男性の体に違和感を感じるようになりました。世間では、女性としてみられたいのですが、「女性になりたいのに女性が好きってそれって単なる女装癖がある男性の事じゃないの?」とか言われてしまい、そうみられるのが嫌で仕方ありません。私は一体どうしたら女性としてみてくれるのでしょうか・・・・。性同一性障害の診断を受けて、医師のお墨付き?を頂ければ女性としてみてくれるんでしょうか・・・・・・。でも、私は小さいころから女性なりたいって思ったわけでは無いので、性同一性障害では無いとは思うので診断もどうなのかなって思うんですけど・・・・・。性転換して変えてしまえばいいかな?とも考えたのですが、長生きしたいですし、体も弱いので性転換や、ホルモン注射も諦めました 泣こんな私は一体どうすればいいんでしょうか・・・・。自分の体のことも考え、真剣に女性になりたいって思っています。どうかよいアドバイスを下さい。助けてください・・・・・。良きお導きを・・・・・・。

• girls
  • お礼率45% (79/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.1

>私は一体どうしたら女性としてみてくれるのでしょうか・・・・。性同一性障害の診断を受けて、医師のお墨付き?を頂ければ女性としてみてくれるんでしょうか・・・・・・ 外観が男性なら女性として見られるのは無理です。 はるな愛とはいいませんが誰からも女性と認識できるくらいでないと難し いと思います。 >性転換して変えてしまえばいいかな?とも考えたのですが、長生きしたいですし、体も弱いので性転換や、ホルモン注射も諦めました 泣こんな私は一体どうすればいいんでしょうか・・・・。自分の体のことも考え、真剣に女性になりたいって思っています。 いいとこ取りは無理です。体までリスクを承知で変えて生きていくか現状 でがまんするしかありません。 性同一性障害と診断されていても望みの性別で暮らしていける方はわずか です。 あきらめろといっているのではありません。 どの様に生きるかは自分で決めるしかありません。 この様な掲示板では無責任な発言をしている方が多いです。参考にするの はよいと思います。 でもあなたの人生なのだから他人がとやかくいうことではないと私は 思います。

その他の回答 (2)

• ekubo12
回答No.3

こんにちわ。えっと、つまりは「男性の体だけど中身は女性のビアンの方」って事ですよね?真性ビアンの人は難しいかもしれませんが私みたいなバイの人達なら問題ないのでは?少なくとも私は人を好きになるプロセスで「男性か女性か」と区別する事がないので・・・。素敵な人が見つかるといいですね♪

girls
質問者

お礼

ありがとうございました。 素敵な出会い探してみます・・・。

• happyrui
回答No.2

いろいろなことが質問者さんの頭の中でゴチャまぜになっているようですね。 まずは、きっちり分けて考えましょう。 まず、セックスや恋愛のことを考えずに、自分の体のことを考えて下さい。 身体的に違和感はありますか?自分の体が間違っているような、自分のものでないような。 自分の体が現在の体(男性の体)であることに精神的苦痛を覚えますか? それらを考えた時、自分の体が本来あるべき体ではないと思えたら、性同一性障害などの可能性もあるかと思います。トランスセクシュアルかもしれません。 次に、今までの自分の心の性別について考えてみましょう。 あなたは、あなた自身の内面性、精神性を女性として生まれるべきであったと考えますか? 子供の頃からサッカーや野球より、おままごとや人形遊びが好きでしたか?ズボンよりスカートが穿きたかったですか?夫よりも妻(お嫁さん)になりたかったですか? もし自分の心が女性の立場を求めているとしたら、性同一性障害の可能性もあるかもしれません。トランスジェンダーかもしれません。 上記の二つの質問で、あなたは恋愛のことやセックスのことを考えない時に、自分を男であるべきと思いましたか?それとも女性であるべきと思いましたか? あなたが、どちらかというと男性という自覚を持っているとしたら、あなたは異性愛の男性で、レズビアンになりたいというのはセクシュアルファンタジーの一種ではないかと思います。例えば、大人であっても赤ちゃんとして女性に愛されたいとか、強姦のように無理矢理やられたいとか、人には様々なセクシュアルファンタジーがあります。 あなたが、どちらかというと女性という自覚を持っているとしたら、それで女性と恋愛したいと思っているとしたら、性同一性障害で、さらに同性愛者です。そういう人は少なくありません。 性同一性障害という診断を受けて体を心に適合させる手術を受けるか、ホルモン療法を受けて女性として女性の恋人を探す道もありますし、今の体のままでも、あなたを女性として理解してくれる人を探し、その人と恋愛する道もあります。(←このような言い方をしましたが、実際は逆で、あなたが好きになった相手に、自分の体は男性だけれど女性として愛されたいということを理解してもらう努力をすることになると思います) これらは確実な判断方法ではありません。できれば何人か性同一性障害の人に会ってみて、再考することをお勧めします。私が質問の文章を読んだ印象で言うと、あなたはレズビアンになりたいというセクシュアルファンタジーを持った異性愛者ではないかと思います。実際のレズビアンは別にピュアでもソフトでもないですから。美化したイメージに憧れている(ファンタジーを持っている)だけのように思います。 ちなみに私は性同一性障害の恋人や友達を持つレズビアンです。

girls
質問者

お礼

親身に書いてくださり、ありがとうございました