• 締切済み

アドレスの削除

こんにちは! 超初心者なので笑わないで教えて下さい 質問の内容は我が家は家族で一台のパソコンを使い廻しているんだけど その様な時に家族の誰かが過去に見たサイトのアドレスが保存されるでしょ 履歴をクリックすると日にち毎の表示され、その削除の方法は解るんだけど アドレスバー?(ツールバーの下の実際にアドレスが表示されるところ)には 過去のアドレスが全部表示されますよね その削除方法を教えてもらいたいのです 家族に見られたくないモノも有りますよね それとディスクの最適化の方法も教えて下さい 知り合いから最適化は時々やっておかないと重くなると言われたので 併せてよろしくお願いします

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

まず、アドレスバーに出てくるのは、 「オートコンプリート」といって、 途中まで入力すると、入力支援してくれます。 (▼を押すと出てくるのは「履歴」を消せば消えます。) 消し方は、ブラウザがInternetExplorerなら、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ →オートコンプリート→フォームのクリア で出来ます。 最適化のやり方ですが、 Windowsなら、通常は スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール →システムデフラグ で実行されます。

peoplexax
質問者

お礼

有り難うございました これからチャレンジしてみます 履歴を削除するだけでアドレスは表示されないんですね お世話になりました