• ベストアンサー

イラストレーターの初心者です。

イラストレーターの初心者です。 いただいたデータのロックを外して、文字を変更しようとしています。 ところが、1文字ずつ作られている部分と、一括して変更できる部分があります。 後者は手間はそれほどではありませんが、 1文字ずつしか選択できない文章は、ひとつずつ変更して、ひとつずつズラしてと 気の遠くなるような修正作業になってしまいます。 なぜイラストレーターでは文字が1文字ずつなのかわかりませんが、 この1文字ずつを、ひとつの文章に変更してから修正できるような手法がありましたら ご教授いただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

そのデータを作ったバージョンと貴方が使用しているバージョンが違うからでしょ やり直した方が速いね ちなみに他の人にデータ渡す場合きおつけないと開かないよ

その他の回答 (1)

• mu6351b
回答No.1

おそらく、そのデータは、以前のイラストレーターのバージョンで作成されたデータではないかと思います。以前のデータVer.10までで作られたものをそれ以降の、CS(CS.1 CS.2 CS.3 CS.4)で開くと文章はそのようになります。文章の変更される場合、作成した同じVerか、Ver.10で開かないとできないと思います。  でなければ、改めて入力した方が速いかと思います。