• 締切済み

WindowsでCUIで他のPCに遠隔操作のコマンドを投げて、GUIの

777_kenyuの回答

• 777_kenyu
回答No.2

ネット専用PCの画面は見えているんですよね。 であれば、作業用PCのキーボード・マウスの入力を ネット専用PCへ転送するようにして ネット専用PCを作業用PCから操作することも検討してみてはどうでしょうか。 synergyとかInputDirector等のソフトがあります。 InputDirectorの方が安定しています。

LonghairK
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、VNCで画面を見てるんで、キーボード、マウスの入力は出来るんですよね。 InputDirectorとかの方が動作が速いとかはあるかも知れないですが、ちょっと違うかな・・。 むしろ、マウスとか、キーボードで操作したくないんですよね。 「・・・を検索してくれ」みたいな命令を作業PCから投げっぱなしにして、作業PCで作業。時間を置いてネット専用PCの画面を見ると検索結果が出てるような感じ。 ブラウザ開いて検索ボックスに検索ワード入れるって、面倒じゃないですか? 実は近いソフトは見つけました。「今、何してる?」というソフトでコマンドを投げられるようです。 ・・・・ちょっと使いづらいですが・・・。ランチャーのBlueWindくらいのちっさな入力ボックスだけという構成が一番いいんだけど・・・。