• ベストアンサー

TVをつけるとパソコンの接続が切れるのはなぜ?

TVとパソコンを同時に使えなくて困っています。TVはパナソニックのTH-50PZ700(関係ないかもしれませんがビエラは接続されておりません)、パソコンはNECのLL750/C、無線LANはBUFFALO AG54です。TVの少し後にゲーム機のwiiも設置され使用していますがwiiのネット接続は全く出来なくなってしましました。wiiはあまり使用しないので気にならないのですがTVはついている時間が長くパソコンが使えず困っています。なにか解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

PCを無線LANでインターネット接続させているなら、問題の切り分けのためにも、一度有線LANに切替えてみてはどうですか? 有線LANで問題なかったら、無線LANブロードバンドルータの接地場所を変えてみるなど、TVとの干渉を避けられるような工夫もしてみてはどうですか?

ritoru4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。一度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

テレビのアンテナ入力とコンピューターのLANをそれぞれ独立させればいいです まさかではありますが テレビとコンピューターでモニターを共用しているんじゃないでしょうね

ritoru4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >テレビのアンテナ入力とコンピューターのLANをそれぞれ独立させればいいです すみません。詳しくなくてよくわかりません。 テレビとコンピュータでモニターは共有していません。