• ベストアンサー

TH-50PZ700SK  ネット接続

TH-50PZ700SK(Panasonic) に、WZR-HP-AG300H(BUFFALO)から無線LANで飛ばしてネット接続を行う予定ですが、TH-50PZ700SK側にUSB端子が無く、LAN接続のみ可能です。 TH-50PZ700SKにネット接続を行う方法、具体的な必要な物を教えてください。 無知で恐縮ですが、ご教授下さい。

  • HBHB
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「ネットワーク対応家電用ワイヤレスユニット」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/ この様な機器を利用して、この機器とWZR-HP-AG300H(親機)を無線LANで接続します。 TVの方は、ワイヤレスユニットにLANケーブルで接続をするとネットに繋がります。 レコーダー等も、ワイヤレスユニットにLANケーブルで接続すれば、それもネットに繋がります。

HBHB
質問者

お礼

わかりやすいご説明をありがとうございました。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • ビエラでスーパーファミコンがやりたいです(型番TH-42PZ700SK

    ビエラでスーパーファミコンがやりたいです(型番TH-42PZ700SK) 前面にあるビデオ4からの接続でやりたいのですが、 メニューの「ビデオ入力表示書換」→ビデオ4を「ゲーム」にして入力切替しても映像も音声も出ません。 他に何か設定等必要なのでしょうか。 ちなみに接続する時に使っている端子等は、購入した時に付属品としてついてくる端子です。 (付属の端子だけでは足りないのでしょうか・・・) 方法がわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • VIERAとの接続について

    VIERA TH-L37R2Bを購入予定なのですが 無線LANも導入しようと思っています。 ビエラのHPでもバッファローのHPでも http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/ WZR-HP-AG300Hシリーズ と http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uv-ag300p/ WLI-UV-AG300P ビエラ専用無線LANアダプタ の組み合わせを推奨しています。 そこで質問なのですが、 1.この組み合わせでないとうまくいかないのでしょうか? 2.たとえば http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g450h/ AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G450H と その他のUSB2.0用 無線LAN子機(b,n,g対応) でも問題はないのでしょうか? 3.WLI-UV-AG300Pの ビエラ専用無線LANアダプタとその他のアダプタでは 設定がなにかちがうのでしょうか? 4.WLI-UV-AG300P ビエラ専用無線LANアダプタでも パソコンにつないでパソコンで無線LANをすることは可能なのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。・

  • TVをつけるとパソコンの接続が切れるのはなぜ?

    TVとパソコンを同時に使えなくて困っています。TVはパナソニックのTH-50PZ700(関係ないかもしれませんがビエラは接続されておりません)、パソコンはNECのLL750/C、無線LANはBUFFALO AG54です。TVの少し後にゲーム機のwiiも設置され使用していますがwiiのネット接続は全く出来なくなってしましました。wiiはあまり使用しないので気にならないのですがTVはついている時間が長くパソコンが使えず困っています。なにか解決策があれば教えてください。

  • 無線LANでネット接続できない

    ASROCKのH61M-VG3というマザーボードでPCを初自作したのですが無線LANでネットに接続ができなくて困っています。 このマザーボードでは無線LANで接続できないのでしょうか? 有線だと接続出来るのですが無線で接続したいのです。 できないとすればどうすれば無線LANでネット接続できるか教えください。 無線LANルーターはbuffaloのWZR-600DHP2の親機があるのですが、子機を買えばできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Qit光でWZR-HP-AG300Hが接続不可

    Qit光マンションタイプでモデムはDASANのH320というルーター機能はないもです。 そこでWZR-HP-AG300Hを経由するとInternetへ接続できなくなりました。 以前はアイオーデータのNP-BBRLという有線のみのルーターを使用して いましたが DASANのH320→アイオーデータのNP-BBRL→パソコン2台 と有線LANの使用で問題なくしようできておりました。 Wifiを使用したく アイオーデータのNP-BBRL を バッファローWZR-HP-AG300H に変更したところ  パソコン本体から バッファローWZR-HP-AG300H の画面までは入れるのですが そこから DASANのH320 と  バッファローWZR-HP-AG300H がつながってくれません。 インターネットの接続自体はできているのですが バッファローWZR-HP-AG300H を経由 したとたんつながりません。 この書き込み自体は直接 DASANのH320 にパソコンを有線LANでつないで 接続しているのでネットは接続できております。 バッファローWZR-HP-AG300Hの接続は説明書通りになんどもモデムの電源を30分落とし 接続方法も手順通りに複数回試しましたが バッファローWZR-HP-AG300H だとつながりません IPアドレスは自動取得にしてあります。 バッファローWZR-HP-AG300Hの接続ランプ自体は問題なく点灯・点滅しているので 素人見には壊れている感じはありませんが いかんせん DASANのH320 と バッファローWZR-HP-AG300H の接続リンクが できておりません。 バッファローWZR-HP-AG300Hの画面から本体初期化みたいなものも行いましたが 効果ありませんでした。 やはり修理が必要な感じでしょうか? 保証が2月できれてしまうので早急に対処したいと思い 書き込みさせていただきました。 OSはWindows7 HomePremium です あまり詳しくない素人ですがよろしくお願いいたします。

  • パナソニック ディーガ無線LANアダプターについて

    パナソニックのテレビ周りを無線LANにしたくて詳しいかた教えてください。 主な件はBUFFALOのビエラ用USB無線LANアダプターをディーガに取付しましたが ランプが点きません。 自宅  テレビ:TH-L37DT3    レコーダー:DMR-BWT500      無線LAN親機:    BUFFALO WZR-HP-G302H      無線LANアダプター:BUFFALO WLI-UV-AG300P 2台 無線LANアダプターがテレビ ビエラ専用な為、テレビ側は問題なし。 ディーガはUSB端子が前面にあるため蓋を開けて取り付けしました。 しかしランプ点きません。一応ビエラUSB端子に着けるとランプ点きます。 やはりディーガは純正(DY-WL10)しか受け付けしないんでしょうか?

  • 無線LANルータ WZR-HP-AG300H についてですが

    無線LANルータ WZR-HP-AG300H についてですが これのUSBポートにUSB接続のプリンターを接続しても使えるものなのでしょうか? 主にNAS用にUSBポートがあるようですが・・・。 あと無線LANを使ったことが無いのですが 鉄筋作りの家でもちゃんと繋がるものでしょうか? 参考URL http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/

  • WZR-HP-AG300Hでのブリッジ接続について

    LANの接続で、インターネット→有線ルータ→無線ルータ(ブリッジ)→PC という構成で接続しています。 今回、上記の無線ルータとして使っていたバッファロー製のWHR-G54Sを 同じバッファロー製のWZR-HP-AG300Hに置き換えました。 すると、それまで問題なくインターネットに接続できていたPCが、 頻繁に接続できなくなるという現象が発生するようになりました。 ルータ付属の「クライアントマネージャ3」を使って 「再接続」を行うと、しばらくの間接続が回復しますが、 さらにしばらくすると、また接続できなくなります。 ちなみに、WZR-HP-AG300Hには、PC以外に PS3(無線)、PSP(無線)、テレビのアクトビラ(有線)も 接続していて、それらの機器はインターネット接続できてます。 PCだけが接続が切れるようになってしまいました。 ただ、切れるといってもLANが無効になる感じではなく、 ブラウザでWebを開こうとすると接続できない、という状態です。 その時点でWZR-HP-AG300HにPINGを打つと応答がありません。 (Webが開けている間はPING応答があります) WZR-HP-AG300HはルータモードをOFFにしてブリッジとして、 IPは有線ルータからDHCPで自動取得するようにしています。 (今まで使っていたWHR-G54Sと同じ使い方です) PCはWindows XPで、付属ソフトの「クライアントマネージャ」を WZR-HP-AG300Hに添付されていたものに入れ替えた以外は 何も変更してません。 WZR-HP-AG300Hのファームウェアも1.71で最新でした。 幹線はマンションLAN(FiberBit)なのでモデムなどはなく、 それ以外の機器は全て再起動を試みましたが、現象変わらずです。 不思議なのは、PC以外は同じ構成で接続できていることと、 PCも再接続すればしばらく復旧するということで、 設定自体は間違ってないような気がするのですが、 これ以上わからず行き詰ってしまってます。 上記に関して、識者の方のご意見をうかがいたく思います。

  • TVとブルーレイとのネット接続方法

    TVとブルーレイレコーダーとをnetで接続したいのですが、無線のルーターで接続したいのです。 接続する目的は携帯などから家のHDDに入り込みTVの予約などをおこないたいのです。 NET配信されているTVを見るつもりではございません。 TVのメーカーはパナソニックでTH-P46G1です。 ブルーレイも同じくパナソニックでDMR-BR570です。 この2つはすでにリンクしております。 それぞれにLAN端子はあるのですが、どんな無線のルーターを購入すればいいかわからなく困っています。 ちなみに家のNET環境は無線で飛ばしています。 みなさんよろしくお願いします。

  • 今までJ:COMネットをWZR2-G300Nを介して無線LAN接続して

    今までJ:COMネットをWZR2-G300Nを介して無線LAN接続していました。今回WZR-HP-AG300Nを手に入れたので、これを無線LANルータにしようと思います。するとWZR2-G300Nが余るので、これをアクセスポイントとして利用したいのですが、こういったことは可能でしょうか?