• ベストアンサー

好きな人に尽くす様子が描かれたマンガ(漫画)かゲームはありますか?

男女のカップル(交際前でもいいです)で、 どちらかが、もう片方のことがすごく好きで 何かと世話を焼いたり、まとわり付いたりするシーンが多く描かれているものを探しています。 尽くす側は、女性を希望しますが、男性でもあれば教えてください。 TVドラマや小説でなければ、シリアスやギャグは問いません。 あと、勝手を言いますが、あだち充氏以外の作品でお願いします。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2
to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは初耳です。絵も好みです。 探してみます。

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

北崎拓「クピドの悪戯 虹玉」の桐生麻美

to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初耳の作家です。絵もいい感じで好みです。 探してみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

弓月光「甘い生活」「ボクの婚約者」「みんなあげちゃう」 文月晃「海の御先」

to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弓月さんは題名だけしか知りませんでした。 文月晃は知りませんでした。 いい機会なので探してみます。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

バクマンに出てくるカップル 女の子が、相手の男の子の夢を応援して お茶を入れたり雑用したり、あれこれ世話を焼きます

to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見吉さんですかね。たしかにかわいいですね。 すぐ暴力をふるいますがw、けっこう好きなキャラです。 ありがとうございました。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.1

「ブラック・ジャック」(手塚治虫)のピノコ。 変化球で「いけない!ルナ先生」(上村純子)の葉月ルナ。

to-ko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピノコはそうですね。ブラックジャックは読みましたが思いつきませんでした。 ルナ先生は今は見つけられるか難しそうですが、探してみます。

関連するQ&A

  • タイトルが知りたいっ!!

    あだち充作品じゃぁないかなぁ?と思います。 小さいころに見ました・・・ 多分うっすらある記憶では、あだち充の絵だと思うんですが・・・ 覚えてるシーンは、すんごく曖昧なんですけど、遊園地で2組のカップルがデートしてるんです。 で、彼女は、1人なんですよ。 その彼女は、片方の彼(?)の前では、ロングヘアーで眼鏡で、清楚な感じ。 もう片方の彼(?)の前ではショートヘアーで活発な感じ。 要するに1人2役やってて・・・・ ほんとに幼い日の思い出なんで、微妙です。 あだち充かってのも微妙です。 でも、アニメでやってたことは確かなんですよ。 誰かピンとくるアニメがあったらぜひ教えてください。

  • こんな漫画探しています

    家に置きたい漫画は何度も読み返せるものがいいと思ってきました。 なので、何か私に合う漫画があれば、紹介お願いしたいです。 以下が紹介して頂きたい漫画の条件です。 (例に挙げているのは私の好きな漫画家の作品です) 1.一話完結型の漫画 例)ブラックジャック(手塚治虫)、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、ギャラリーフェイク(細野不二彦)、パイナップルアーミィ(浦沢直樹) 2.二巻以内で終わる漫画 例)バオー来訪者(荒木飛呂彦)、ももんち(冬目景)、ヘウレーカ(岩明均)、まつのべっ!(秋吉由美子) 3.短編集 例)ショート・プログラム(あだち充)、赤い花束(高橋留美子)、 ・バトル漫画は好みません。 ・ギャグ主体よりもストーリー主体の方が好みです。 (高橋留美子やあだち充の様なギャグの入れ方なら大丈夫です) ・ハッピーエンドが好きです。 ・上記に書いてある作者の作品は大抵読んでいます。 条件が多くて、すいません。どうぞよろしくお願いします。 (紹介する際には、1~3のどれに当てはまるのかも教えてほしいです)

  • 「みゆき」の最終話について(あだち充)

    古くて申し訳ありませんが、あだち充さんの「みゆき」という漫画がありますよね。 その中で、最終話で「鹿島みゆき」と「沢田優一」が出会うシーンがあったと思うのですが、 この2人は今後どうなるのでしょうか?あだち充さんはどういうつもりで描いたのか推測してもらえるとうれしいです。下記の中から選んでもらえるとうれしいです。 (1)ただ会っただけ (2)友達になる (3)恋人になる (4)結婚する 古い漫画を読み返して、どうなのかなと思って質問してしまいました。ちなみに私は、(1)もしくは(2)を希望するのですが、実際は(3)を経て(4)になるような気がします。 どうして(1)(2)を希望するのかというと、わたしは真人に惹かれる鹿島みゆきが好きだったからです。よろしくお願いいたします。

  • 「オチ」や「ネタ」と言う言葉はどういう漫画に対して言えばいいですか?

    僕は学校でお世話になった人にお礼の文を書くよう言われたんですが、「分からないことがあったら聞いて」といわれて、最後の挨拶の言葉をなんと書いて良いか分からないからネタを下さいといったら「ネタじゃない」と怒られました。「じゃあ、ネタじゃなくて、アイディア下さい」といったら教えてくれましたけど。 当時は何で怒られたかわからなかったけど、まじめなシーンでネタというのはおかしいのかなと思いました。 他にも、トリビアの泉の金の種のコーナーで、「ホステスに聞いた嫌われる男」で、「一生懸命話したあと「オチは?」と言う男」が入っていました。 また「ぷぎゅる」って漫画で、巫女の人が妖怪退治の意気込みを語っていて、妹に「そういうネタ古いんじゃないの」といわれて「ネタとは何だ!」と怒っていました。この漫画はギャグ漫画なのですが、このキャラクターは真面目に妖怪退治を考えていたようです。 作品性がシリアスで感動できる乾流ドラマみたいな作品で、作者がその作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品に、もし褒めているつもりで、ストーリーや登場人物などの設定を「面白いネタ」、物語の結末を、「面白いオチだね。」と言うのは、駄目でしょうか? もし、回答者さんこういった作品を書いていて(もしくはこういう作品を好きで、読んでいて)、友達に話したら、ネタ、オチと言われたらイヤでしょうか? ギャグ漫画なら作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品で会っても褒め言葉ととらえてもらえる気もしますが。 むしろ漫画より小説のほうが寝たとか言わないほうがいい気もします。 また、少し話が変わりますが、小説の登場人物をキャラと呼んだら少し悪い気もしますか?

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • タイトルや内容詳細を思い出せない漫画があります。

    80年代の漫画で、新婚生活か同棲生活なのか、一緒に暮らしている男女のお話。ほんの少し、エッチな描写もあったような。でも、もしかしたら、この記憶も間違っているかもしれません。現在アラフォーの私は学生の頃漫画を読むことは少なかったのですが、なぜか気に入って何巻も集めた記憶があります。絵は少女マンガの類とは違ったので、青年コミックだったのでしょうか。半日ほど、ネット検索で探し続けましたが、たどり着けませんでした。でも、検索している内に、その漫画の絵は、ほんの少し、あだち充先生の作品に登場する人物に似ているような気がしてきました。こんな情報しかありませんが、どなたかピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか私のモヤモヤを取り除いて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 小説・漫画・アニメ・映画・ドラマで一番面白いのは?

    例えば「三国志」は、小説・漫画・アニメ・映画・ドラマの全てで作品が有ります。 それぞれ表現の仕方に特徴があり、どれが優れれるとは一概に言えないでしょうが、 「三国志」の場合は、横山光輝の漫画と、中国製のTVドラマが面白かったです。 スペクタクルな戦闘シーンは、金の掛かった中国製は流石と思わせます。 金をかけずに、それに近い感じを出すには、漫画が優れていますね。 共に60冊(回)くらいの長編で時間はかかりますが、見るのに苦労しないのが良いです。 小説は読んでないので何とも言えませんが、読んでる人がいましたら、感想を是非お聞かせください。 人情劇の池波正太郎や山本周五郎の時代劇は、ドラマより小説の方が面白いと思っていましたが、最近作られたものでは、可愛い女優がいつもと違う着物姿で出て、こちらも良いなと思ってるところです。

  • 鍋をしているシーンがある作品を探しています。

    皆さんが知っている、鍋をしているシーンがある作品を教えてください。映画、ドラマ、小説、マンガ、何でもOKです。レンタル出来たり、購入できるものがありがたいです。 コメディーやギャグマンガ等の誇張が激しいのはパスです。料理もの(美味しんぼ等)もパスです。 登場人物の心理描写に鍋が利用されてるものがとても良いです。

  • タッチにて・・・

    明星学園は、甲子園優勝を果たしましたが、 もし優勝後の物語が、柏葉の暴力事件発覚だったらどうなっていたでしょうか? ※学校側は、この事態を知らない。 ※野球部長は、知っていた(漫画にそういうシーンがあったような) ※暴行事件を新聞社にリークしたのは誰かわからない。 あだち充の漫画として、どのような展開が考えられるでしょうか?

  • 毎見開きに見せゴマは必要?

    コマ割りの方法で、見開きごとに見せゴマを1つ決めて、あとのコマはそれを引き立てるために作る、と読みました。 そこで実際プロのマンガをそういう目で読んでみたのですが、多くの作品はそうなっていないような気がします。ドラえもんなんかは典型ですが、あだち充の作品群もそうですね、特に会話シーンは。高橋留美子のうる星やつら、弘兼憲史作品、こち亀。 アクションシーンとか話全体のクライマックスなんかでは、大ゴマで明らかに見せゴマとわかるもたまにでてきますが、多くの見開きでは、どれもコマのサイズが同じくらいです。そのような見開きから受ける印象は、平坦で、見せゴマがあるのかないのかわかりません。特に会話シーンではそうです。 毎見開きごとに決めゴマを作る必要はないのでしょうか? それともプロの作品には、コマのサイズが同じでも、必ず毎見開きには見せゴマが存在するのでしょうか?