「みゆき」の最終話について(あだち充)

このQ&Aのポイント
  • あだち充さんの漫画「みゆき」の最終話についてです。鹿島みゆきと沢田優一が出会うシーンがありますが、彼らの関係はどうなるのでしょうか?
  • あだち充さんの「みゆき」の最終話には、鹿島みゆきと沢田優一が出会うシーンがあります。彼らの関係の行方が気になりますね。
  • 「みゆき」の最終話では、鹿島みゆきと沢田優一が出会う場面が描かれています。彼らの未来がどうなるのか、あだち充さんの意図も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「みゆき」の最終話について(あだち充)

古くて申し訳ありませんが、あだち充さんの「みゆき」という漫画がありますよね。 その中で、最終話で「鹿島みゆき」と「沢田優一」が出会うシーンがあったと思うのですが、 この2人は今後どうなるのでしょうか?あだち充さんはどういうつもりで描いたのか推測してもらえるとうれしいです。下記の中から選んでもらえるとうれしいです。 (1)ただ会っただけ (2)友達になる (3)恋人になる (4)結婚する 古い漫画を読み返して、どうなのかなと思って質問してしまいました。ちなみに私は、(1)もしくは(2)を希望するのですが、実際は(3)を経て(4)になるような気がします。 どうして(1)(2)を希望するのかというと、わたしは真人に惹かれる鹿島みゆきが好きだったからです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

いやあ、あのシーン・・・BGMが聞こえる名シーンでしたよね。 でも、あだち充先生は、あの後の展開をあまり細かく考えてない んじゃないかと思うんです。むしろ、あのシーンって、本編で 「鹿島みゆきが泣いていない」ことの代わりなんじゃないかと。 「鹿島」みゆきって、あの2人に負けてしまうことが初めから わかっていたフシがあるんですよね。ですので、あのシーンの 彼女は、「夢の終わり」って思ってたんじゃないかと。だと すると、(2)以外の選択肢はないと思うんですけどね・・・。

hayato2008
質問者

お礼

確かに、友達って感じかもしれませんね。 早々のご回答ありがとうございました。