• ベストアンサー

リカバリー方法

J6452というEマシーンのパソコンを持っています。しかし突然、起動すると黒い画面に白い文字で「windowsを通常起動する」とか「リカバリーモードで起動する」のような選択肢(強制終了するとでるやつです)が出て、どれを選んでもすぐ再起動してしまいます。HDの故障かと思ったのですが、他のPCにHDを移動させたところ、認識して大事なデータは移動することができました。ですが、このPCを買ったときにディスクがなかったので、リカバリーすることができません。どうにかして通常に起動させる方法はないでしょうか?二つ目のパソも作業には使えます。そしてHD内のファイルはすべて消しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

>ですが、このPCを買ったときにディスクがなかったので、リカバリーすることができません。 調べてみたら残念ながらHDD内蔵リカバリータイプでなくDVDで付属していたようです。新規に購入された物ならリカバリー用DVDが付属していたことになりますね(下記URL参照)。 購入先に連絡して再度リカバリー用DVDが購入可能かどうか問い合わせる。 NGなら製品版OSを購入してインストール、ただしマッチしないデバイスドライバー類は自分で調べてインストールする必要あり。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J6452.html

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

最近のPCは、リカバリー用のCDやDVDが付属しておらず、HDDのなかにリカバリー用イメージを格納しておき、それを使ってリカバリーしたり、あるいはPCを買ってきて最初に行うべき作業が「PC内のイメージから リカバリー用CD(あるいはDVD)を作りましょう」だったりします。 まずは取扱説明書を読み直しましょう HDDをまっさらにしてしまったのなら もう手遅れですからOSを買うかメーカーと相談して直してもらうかリカバリーディスクを有償で送ってもらうことになります