• ベストアンサー

リカバリー方法

J6452というEマシーンのパソコンを持っています。しかし突然、起動すると黒い画面に白い文字で「windowsを通常起動する」とか「リカバリーモードで起動する」のような選択肢(強制終了するとでるやつです)が出て、どれを選んでもすぐ再起動してしまいます。HDの故障かと思ったのですが、他のPCにHDを移動させたところ、認識して大事なデータは移動することができました。ですが、このPCを買ったときにディスクがなかったので、リカバリーすることができません。どうにかして通常に起動させる方法はないでしょうか?二つ目のパソも作業には使えます。そしてHD内のファイルはすべて消しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>ですが、このPCを買ったときにディスクがなかったので、リカバリーすることができません。 調べてみたら残念ながらHDD内蔵リカバリータイプでなくDVDで付属していたようです。新規に購入された物ならリカバリー用DVDが付属していたことになりますね(下記URL参照)。 購入先に連絡して再度リカバリー用DVDが購入可能かどうか問い合わせる。 NGなら製品版OSを購入してインストール、ただしマッチしないデバイスドライバー類は自分で調べてインストールする必要あり。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J6452.html

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

最近のPCは、リカバリー用のCDやDVDが付属しておらず、HDDのなかにリカバリー用イメージを格納しておき、それを使ってリカバリーしたり、あるいはPCを買ってきて最初に行うべき作業が「PC内のイメージから リカバリー用CD(あるいはDVD)を作りましょう」だったりします。 まずは取扱説明書を読み直しましょう HDDをまっさらにしてしまったのなら もう手遅れですからOSを買うかメーカーと相談して直してもらうかリカバリーディスクを有償で送ってもらうことになります

関連するQ&A

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーができない。

    昨日までPC使えてたのですが今日PC立ち上げようとすると立ち上がらず、黒い画面に正しく起動しませんと書いてあり5.6項目あるのですがセーフモードや再起動を押してみるのですが その後青い画面に英語で文字が出る画面の状態のままです。リカバリーしようとしても同じ現象がおき困っています。OSはXP、で富士通のFMVです。 HDの故障でしょうか?

  • リカバリ不可能?

    OSはVista Gateway GT5226j パソコンのリカバリをしたいのですが リカバリディスクがありません。 OSのディスクもありません。 本体にあるリカバリーセンターの システムリカバリを使ってみるのですが 再起動前にエラーでリカバリーセンターが 強制終了してしまいます。 更に、そのあと、 再起動の途中でブートエラーがでてしまい Windowsすら起動しなくなります。 リカバリーを取り消すと 普通に起動するのですが。 リカバリディスクを 何とかして入手しない限り パソコン本体のリカバリは もう不可能なのでしょうか…

  • リカバリーディスクがない場合は?

    eX.computer AeroStream B31J-6920E/G このPCなのですが、先日「次のファイルが存在しないか壊れているため~」 <Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.と エラー表示が出て通常起動が出来なくなってしまいました。 どうやらHDDの故障なのかな?と思いHDDを交換しようと思うのですが このPCはリカバリーディスクがないようなので どのようにしてリカバリーしたら良いのかわかりません。 OSのディスクは持っているのですが・・・・。 殆どPCについて無知なので、どのように進めていいのかわかりません。 詳しいかたおられましたらご教授をお願い致します。

  • リカバリーについて

    先日PCを起動させると \windows\system32\config\system が存在しないか壊れている為 windowsを起動できない というメッセージが出ました 色々調べた結果、起動ディスクより修復できるらしい ので試みたのですが起動ディスクを 認識してくれません メーカーに問い合わせても 「リカバリーしかない」そうなので リカバリーしようと思うのですが データのバックアップを取っていません 重要なデータは全てDドライブに保存してあります そこで聞きたいのですが リカバリーはCドライブだけのリカバリーなんでしょうか?Dドライブもリカバリーされるんでしょうか? 教えてください またこのエラーの修復方法についても 教えていただければありがたいです とにかく起動ディスクを入れても 「オリジナルセットアップCD-ROMより修復できます」 とメッセージが出るだけです CD-ROMなんかありません… プリインストールされてるPCなんで 使用機種はバイオのPCV-HX61Bデスクトップです HDDの故障は多分ないと思います よろしくお願いします

  • Win98のリカバリーは?

    XPのマシンが故障のため、95から98SEに UPしたノートPCを使用しています。 障害がありましたので、リカバリをしたいのですが ノートのCD-ROMは故障しています。 98にかえて、USBのポートからCD-ROMを ドライブしています。 手もちの道具は (1)Win95 USBサポート (2)Win98アップグレード (3)リカバリCD 95 これで、98のリカバリはできますか あと、98の起動ディスクもあります。 初心者なのでよろしく

  • eeepcリカバリの方法を教えてください!

    eeepcを使っております。工場出荷時に戻したいのですが、 リカバリCDからの起動が出来ません。 通常起動したときは外付ドライブを認識しますが、 起動ディスクとして使おうとすると外付ドライブから立ち上がりません。「D」ボタンを押し続けて再起動とかしてみますがそれでも駄目です。こんなときどうすればいいのでしょう。 リカバリCDから起動する方法を教えてください。

  • リカバリー方法について

    いつもお世話になっています。 中古PCを買ったのですが、この度リカバリーをしようと思い 付属(メーカー純正ディスクではありません)のリカバリーディスクで以下の手順で行ったのですが、 通常通りにWindowsが起動しています。 1、BIOSのboot順を 1.ディスク 2.HDD に変更 2、リカバリーディスク(DVD)を入れ再起動 後何か必要な手順があるのでしょうか? 皆さんの良き知識や経験をお教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。 win xp sp2 pen4 p5gc mx 1333

  • リカバリーディスクを使っても起動しない

    VPCJ128FJを使っています。先日突然HDを認識しなくなってしまったので(Oparatig system not found)、解説通りにリカバリーディスクを使って色々とやってみたのですが、結局起動しません。やはりHDそのものが物理的に損傷してしまった、ということなのでしょうか? * ウィルバスターを使っています。バージョンアップの指示が出たのでその通りにしたら、翌日からHDの反応が異様に遅くなってしまいました。そこで終了させようとしたのですが、いつまでたっても終わらないので強制終了してしまいました。その翌日、HDが認識しない?起動しなくなってしまった・・・という流れです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPC メビウスでリカバリ

    母親のメビウス(PC-FS2-C1E)の調子が悪いので 初めてリカバリをしようとしているのですが うまくいきません。 HD内にリカバリディスクが入っている物です。 HDからリカバリを行う方法 起動時にF11を押すと、リカバリの画面が出る、と書いてあるのですが 押しても、一瞬文字が沢山出ている(一瞬なので分かりません)画面が 出てくるだけですぐに通常通りに起動してしまいます。 リカバリディスクも作ってみましたが、マニュアルどおりに やってみても(BOOTをCDに)BOOTしません>< 同じような症状になった方、また解決策を知っている方 よろしくお願いします。