• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シニア世代がハマるようなサイト

60近くのおじさんにパソコンに慣れてもらおうと、 パソコンを用意してさわってもらおうと思っています。 それで、やはりさわらせてハマらせるのが一番だと思うので、 インターネットから入ろうと思います。 Yahooニュースとか、教えてgooとか、Googleマップとか、 その辺を考えていますが、他に、何かこういう世代の人が ハマっちゃうようなサイトがあれば教えてもらいたいです。 確か歴史が好きなのでウィキペディアの歴史人物をサーフィン させたりも考えています。興味的なものはそれぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ポータルサイトgooに[マスターズ]というサービスがあります。 http://masters.goo.ne.jp/ 内容的には興味があるものではないかもしれませんが、コミュニティに 参加するのも楽しみになるかもしれませんね。 朝日新聞の[どらく]は、ニュース+関連情報+会員によるクラブなどの コンテンツがあるので、こちらのほうが興味を引くかもしれませんね。 http://doraku.asahi.com/index.html https://aspara.asahi.com/top/portal/?comId=3 その他 Slownet SNS http://www.slownet.ne.jp/sns/my/top

質問者からのお礼

いきなり会員、というのは難しいですが ゆくゆくはそっち方面が癖になりそうですね。 Slownetの連載とかは面白そうです。 ありがとうございました。