• ベストアンサー

okwaveの質問履歴どうやら見れるそうですね

皆さん、okwaveの質問履歴はGoogleや教えてgooなど、パソコンに詳しい人なら、何らかの方法やサイトなどで調べられるみたいですね。 見られないと思ってる人はお気をつけ下さい。 調べることが出来る人物はおそらく長くやっている人物だと思います。 質問者は見られていないと思って質問してるのに、それを「覗き見る」なんて、いやらしいですね。 まあ運営側にも問題はありますけど、どう思います?

noname#245685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

問題が解決して削除したい内容なら削除出来るシステムにして欲しいですね

質問者

お礼

ここは気をつけた方がいいですね。 大手のヤ●ーの非公開を利用したほうがいいかも。

その他の回答 (8)

• wormhole
回答No.9

>私のページから過去の投稿をすべて閲覧できますか? 閲覧出来ないでしょ。 それは、あなたがそのように設定されたからですよね。 >説明が悪かったと思いますが、個人のページに入ってその人の過去の投稿を見れるということです。 QAサイトで個人のページで、その人がした質問や回答を一覧できるのは、割と一般的な事ですよ。 そして、それら質問や回答を一覧されたくない人ももちろんいますから、一覧できないように設定できるようになっているのも一般的な事です。 またokwaveの利用規約( https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 )の第7条の4.には >4.本サービスはインターネットサービスであり、利用者は、本サービスの利用にあたっては、投稿の履歴および自己に関する情報の公開・非公開および投稿内容について、利用者自身の責任において管理するものとし、万が一利用者自身の選択による情報の公開または投稿に伴い損害が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。 と書かれていますから、質問や回答の履歴を他者に見られる見られないの設定が可能な事は想像つくと思います。 >質問者は見られていないと思って質問してるのに、 okwaveで質問されている方にアンケートでもとられたのでしょうか? あなたが勝手にそう思ってるだけではありませんか?

質問者

補足

非公開に設定すれば見れないのは当たり前だろ QAサイトで個人の質問や回答を閲覧できるのも当たり前だろ 設定の規約もそれくらいのことは知ってるよ アンケートなんてとれると思ってんの?無理なこと分からんか? 実際に過去に非公開にしている個人のページで、すべての投稿が丸見え状態のサイトがあった 現在でもある方法をすれば「検索に引っかかり」見ることもあると思っている。

回答No.8

「ケータイをなぜ返さないといけないのですか?」とか。

質問者

お礼

お前のIDはこれか miraikanata miraikanata だな。よし。 miraikanata か、ふーん(笑)  これで引っかかるな(笑) miraikanata

質問者

補足

ゲーム、アニメ世代でゆとり世代のお子ちゃまは、ママにだっこしてもらいなさい(笑) 図体のデカいガキが多い世の中になったなあ(笑)

回答No.7

嫌な人は、Yahoo!知恵袋の、 ID非公開を使うと良いが、賢い人は書き方とかで見破るというから。

• g27anato
回答No.6

べつに…。 前から知ってたし。 自分は興味無いけど、その人のマイページか何か開ける筈ですよ。 参加歴長い人なら方法知ってると思うけど。 ただ、アカウント変えてたらどうなのかな? あと、削除されたのも残ってるかどうか? でも、削除された投稿でも調べる方法は他に有るらしいから、 後々知られて困るような投稿はしない事だろうね。

• suiton
回答No.4

何か大きな勘違いをされていませんか。 インターネットに投稿したものは、当然全世界に公開されていますから過去の質問履歴は検索可能です。 運営とかそういう問題ではありません。インターネットとはそういうものです。

質問者

補足

私のページから過去の投稿をすべて閲覧できますか? 閲覧出来ないでしょ。 この質問や過去の質問は検索すれば当然見れるのは「当たり前」のことです。 説明が悪かったと思いますが、個人のページに入ってその人の過去の投稿を見れるということです。

• okwavey6
回答No.3

何を言っているのか意味不明です。 まず、Web上に公開されることがわかっているこちらの掲示板を利用し、質問もしくは回答すると言うことは、公開された瞬間に、全世界の全ての人が見られる状態となり、それは法規制があったとしても、複製され、改変され、さらに拡散される可能性があると言うことです。 質問や回答には、利用者のIDが含まれますので、それを検索すれば履歴も見つかるのが当然です。 それを知らずに利用している人がもしいたら、そんなことは常識だと教えてあげると良いですよ。

質問者

補足

私のページから過去の投稿をすべて閲覧できますか? 閲覧出来ないでしょ。 この質問や過去の質問は検索すれば当然見れるのは「当たり前」のことです。 説明が悪かったと思いますが、個人のページに入ってその人の過去の投稿を見れるということです。

• agehage
回答No.2

何か大きな勘違いをされているようですが、このサイトは皆様の質問を残しておくためのものです すべての質問を履歴で残しているし、回答のついた質問は削除もできません ネットではよく約款を読んでから利用されることをお勧めします 以下本サイトトップページより引用 「あなたを助けてくれる人がここにいる あなたも誰かを助けることができる 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?」

質問者

補足

質問を残すこと、残ることは分かっています。 質問したものではなく、過去に投稿したものすべてです。 現在ID,ニックネームをクリックすると、その人のプロフィールが記載されているページにすべての人の履歴は見れませんが、何らかの方法で見れるみたいですね。 以前はこちらで見れない過去の履歴は「教えてGoo」で見れましたが今は見れなくなっていました。 時間がある時にでも、もう少し調べてみます。 やはり見られたくない投稿がある人もいると思います。たとえば性の問題や病気など。 そういう人たちの配慮も必要かと思います。 見れることを知っている人は、この質問には回答しないでしょう。

• smi2270
回答No.1

どうも思いませんよ。 やましい質問をしていないですから 見られても何の問題も無いと思いますけど? >質問者は見られないと思い・・・ 此処に書き込む事で皆さんが閲覧できるので 何の問題もないのでは? 他の会員の指摘質問なので削除されますよ?