• ベストアンサー

okwaveの質問履歴どうやら見れるそうですね

皆さん、okwaveの質問履歴はGoogleや教えてgooなど、パソコンに詳しい人なら、何らかの方法やサイトなどで調べられるみたいですね。 見られないと思ってる人はお気をつけ下さい。 調べることが出来る人物はおそらく長くやっている人物だと思います。 質問者は見られていないと思って質問してるのに、それを「覗き見る」なんて、いやらしいですね。 まあ運営側にも問題はありますけど、どう思います?

noname#245685
noname#245685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

問題が解決して削除したい内容なら削除出来るシステムにして欲しいですね

noname#245685
質問者

お礼

ここは気をつけた方がいいですね。 大手のヤ●ーの非公開を利用したほうがいいかも。

その他の回答 (8)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.9

>私のページから過去の投稿をすべて閲覧できますか? 閲覧出来ないでしょ。 それは、あなたがそのように設定されたからですよね。 >説明が悪かったと思いますが、個人のページに入ってその人の過去の投稿を見れるということです。 QAサイトで個人のページで、その人がした質問や回答を一覧できるのは、割と一般的な事ですよ。 そして、それら質問や回答を一覧されたくない人ももちろんいますから、一覧できないように設定できるようになっているのも一般的な事です。 またokwaveの利用規約( https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 )の第7条の4.には >4.本サービスはインターネットサービスであり、利用者は、本サービスの利用にあたっては、投稿の履歴および自己に関する情報の公開・非公開および投稿内容について、利用者自身の責任において管理するものとし、万が一利用者自身の選択による情報の公開または投稿に伴い損害が発生したとしても、当社は一切責任を負わないものとします。 と書かれていますから、質問や回答の履歴を他者に見られる見られないの設定が可能な事は想像つくと思います。 >質問者は見られていないと思って質問してるのに、 okwaveで質問されている方にアンケートでもとられたのでしょうか? あなたが勝手にそう思ってるだけではありませんか?

noname#245685
質問者

補足

非公開に設定すれば見れないのは当たり前だろ QAサイトで個人の質問や回答を閲覧できるのも当たり前だろ 設定の規約もそれくらいのことは知ってるよ アンケートなんてとれると思ってんの?無理なこと分からんか? 実際に過去に非公開にしている個人のページで、すべての投稿が丸見え状態のサイトがあった 現在でもある方法をすれば「検索に引っかかり」見ることもあると思っている。

回答No.8

「ケータイをなぜ返さないといけないのですか?」とか。

noname#245685
質問者

お礼

お前のIDはこれか miraikanata miraikanata だな。よし。 miraikanata か、ふーん(笑)  これで引っかかるな(笑) miraikanata

noname#245685
質問者

補足

ゲーム、アニメ世代でゆとり世代のお子ちゃまは、ママにだっこしてもらいなさい(笑) 図体のデカいガキが多い世の中になったなあ(笑)

回答No.7

嫌な人は、Yahoo!知恵袋の、 ID非公開を使うと良いが、賢い人は書き方とかで見破るというから。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

べつに…。 前から知ってたし。 自分は興味無いけど、その人のマイページか何か開ける筈ですよ。 参加歴長い人なら方法知ってると思うけど。 ただ、アカウント変えてたらどうなのかな? あと、削除されたのも残ってるかどうか? でも、削除された投稿でも調べる方法は他に有るらしいから、 後々知られて困るような投稿はしない事だろうね。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.4

何か大きな勘違いをされていませんか。 インターネットに投稿したものは、当然全世界に公開されていますから過去の質問履歴は検索可能です。 運営とかそういう問題ではありません。インターネットとはそういうものです。

noname#245685
質問者

補足

私のページから過去の投稿をすべて閲覧できますか? 閲覧出来ないでしょ。 この質問や過去の質問は検索すれば当然見れるのは「当たり前」のことです。 説明が悪かったと思いますが、個人のページに入ってその人の過去の投稿を見れるということです。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

何を言っているのか意味不明です。 まず、Web上に公開されることがわかっているこちらの掲示板を利用し、質問もしくは回答すると言うことは、公開された瞬間に、全世界の全ての人が見られる状態となり、それは法規制があったとしても、複製され、改変され、さらに拡散される可能性があると言うことです。 質問や回答には、利用者のIDが含まれますので、それを検索すれば履歴も見つかるのが当然です。 それを知らずに利用している人がもしいたら、そんなことは常識だと教えてあげると良いですよ。

noname#245685
質問者

補足

私のページから過去の投稿をすべて閲覧できますか? 閲覧出来ないでしょ。 この質問や過去の質問は検索すれば当然見れるのは「当たり前」のことです。 説明が悪かったと思いますが、個人のページに入ってその人の過去の投稿を見れるということです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

何か大きな勘違いをされているようですが、このサイトは皆様の質問を残しておくためのものです すべての質問を履歴で残しているし、回答のついた質問は削除もできません ネットではよく約款を読んでから利用されることをお勧めします 以下本サイトトップページより引用 「あなたを助けてくれる人がここにいる あなたも誰かを助けることができる 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?」

noname#245685
質問者

補足

質問を残すこと、残ることは分かっています。 質問したものではなく、過去に投稿したものすべてです。 現在ID,ニックネームをクリックすると、その人のプロフィールが記載されているページにすべての人の履歴は見れませんが、何らかの方法で見れるみたいですね。 以前はこちらで見れない過去の履歴は「教えてGoo」で見れましたが今は見れなくなっていました。 時間がある時にでも、もう少し調べてみます。 やはり見られたくない投稿がある人もいると思います。たとえば性の問題や病気など。 そういう人たちの配慮も必要かと思います。 見れることを知っている人は、この質問には回答しないでしょう。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

どうも思いませんよ。 やましい質問をしていないですから 見られても何の問題も無いと思いますけど? >質問者は見られないと思い・・・ 此処に書き込む事で皆さんが閲覧できるので 何の問題もないのでは? 他の会員の指摘質問なので削除されますよ?

関連するQ&A

  • OKWave,教えてgoo以外に良い質問サイトはありますか?

    こんばんは。 どのジャンルに質問していいのかわかりませんでしたのでアンケートで記入させていただきます。 みなさんは OKWave=教えてgoo 以外で良い質問サイトでご利用なさっている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 私は最近「答えてねっと」というマイクロソフトが運営するパソコンのみの質問サイトを知り勉強になっています。 ヤフー知恵袋のようなマナーの良くないサイトは教えないでくださいませ(^^; どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて!gooとOKWaveの関係性

    インターネットサイトにおいて、教えて!gooとOKWaveは作りが非常によく似ているサイトのように感じるのですが、運営会社は違うようです。 しがしながら、それぞれの運営会社の情報を調べますと、取引関係にはあるようですが、例えば、教えて!gooに投降した質問はOKWaveにも投稿されたようになるのでしょうか。 つまり、非常に困った問題があり、多くのウェブユーザーの目に触れて回答を求めたく思い、質問を投稿する場合、教えて!gooとOKWaveに両方に投稿する必要があるかどうかを回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • OKWaveの基本設定のプライバシーで質問履歴を非公開にしています。

    OKWaveの基本設定のプライバシーで質問履歴を非公開にしています。 しかし、他のサイトのMSNやgooなどで、自分のIDで検索すると、質問が出てきます。 OKWaveのサイトでは非公開にしても、他のサイトのMSNやgooなどでは検索したら見られるため、ネット上では完全に非公開とは言えません。 完全にID抜きの非公開にしたいのですが、できますでしょうか?

  • ”OKwave”って”教えてGoo”の事?

    こんな質問をしていいかどうか迷いましたが、 "OKwave"というのは"教えてGoo"と同じなんですか? ”ヤフー知恵袋”はヤフーの質問サイトで”OKwave"が”Google"の質問サイトということなのでしょうか。 私は勝手に”教えてGoo"が”google"の質問サイトで、”OKwave"は独立した別の質問サイトだと思っていました。

  • 質問履歴が見れなくてもあまり意味無くないですか?

    OKWave内で質問履歴が見れなくてもGoogleで検索できるんですよね。 だとしたら、質問履歴が見れないのはあまり意味が無いような気がするんですが、何か特別な意味とかあるんでしょうか? OKWaveの「プライバシー保護してます!」という自己満足ですか?

  • 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい

    知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい人がいる場所では? 私は洗脳されている、 人々の意見を聞きたいとの 自分で考える面倒を 他人に押しつけている気がするのだが、、 言葉で回答者は質問者を 質問者は、回答者を洗脳し合って喜んでいるの時間を 運営側は利益にかえる、 これが知恵袋、や質問サイトなのでは? 皆さんは どうように思われますか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答ほど お待ちしております。

  • OKWAVE以外のサイトにも同じ質問と回答がされているのは何故?

    yahooとかで検索したときにgooなどいくつかのOKWaveのような質問できるサイトでまったく同じ質問と回答が出てくることがあります。 あれってどうなっているんですか? 複数の質問サイトが共同でひとつのQ&Aサイトを運営しているのでしょうか?

  • 【webmaster@okwave.jp】と【info_oshiete@goo.ne.jp】の相手って…同じですよね?

    このサイトでは、本家・OKWaveは【webmaster@okwave.jp】へ、「教えて!goo」は【info_oshiete@goo.ne.jp】へが、それぞれ管理側の対応窓口になっています。 私は「教えて!goo」から投稿しており、OKWave宛にも「教えて!goo」宛にも送信したことがあるんですが、受け取りの相手は同一人物ですよね? というのは、OKとgooで同じ署名をしている(私の質問サイトのID名、すなわち"OKWaved")にもかかわらず、gooは"OK~"で、OKWaveはgooそのもののID(私の場合"a"から始まる8桁の英数字)で返答してきます。 このサイトはOKWaveを本拠として、例えば「教えて!goo」ならgooのブランドに“かぶせて”提携しているんですよね? gooの名のもと、結局はOKWaveが運営すると思っていましたが、違うのでしょうか? 他方「教えて!goo」から登録している人間が本家本元・OKWaveにメールするのは管理側にとって面倒なんでしょうか? 同じ相手が返答しているはずなのに、書き方が違うのは疑問です。 以前OKWaveから投稿していたことがあるので、本家のメルアドを知っていたのですが… 詳しい方、同じような経験のある方はご回答お願いします。

  • 教えてGooとOKWaveって同じ会社ですか?

    OKWaveを見たら同じ質問が同じ順番で並んでいました。 これは同じ会社が二つのサイトを運営してるってことでしょうか? Gooはちょっとマイページが重いのですがOKWaveはどうでしょうか?

  • 質問者の質問履歴

    私自身は、回答をすることもあまりないのですが、 少ない情報しかないことを調べるとき、とても便利なので、よく『教えて!goo』を利用します。 そこで、最近とても気になるのですが、 『この人っていったい・・・』と感じられる質問を多く見かけます。 誤字脱字は、もちろんですが(多少の変換ミスは許されるとして) 意味不明の文章を、改行もせずに長々書いているのを見ると、 例え知っていることでも、回答する気が失せてしまいます。 質問の内容に、違和感を感じるとIDをgoogleなどで検索すると、 過去にも同じ内容で質問していたり、まったく正反対のことを 質問していたりと、まるで回答してくれる人を馬鹿にしたような ものも見られ、ここの本来の目的外に利用しているように思え、 なんとなくですが、いやな気分になります。 ここで回答履歴だけではなく、質問履歴を公表してはという意見が出ていましたが 未だに公表されていないということは、他の人はそれほど気にしていないということでしょうか? 質問者の過去の質問は、気になりますか? 気になるなら、どんな点が、気になりますか?