• 締切済み

冷めたコンビニやホカホカ弁当は温めて食べますか?

時間がたって冷めてしまったお弁当(コンビニ弁当やホカホカ弁当)は温めて食べますか? おかずの種類にもよるかもしれませんが、ハンバーグやとんかつなどが入った洋食弁当と仮定してお願いします。

みんなの回答

noname#103029
noname#103029
回答No.5

温めません。 いろいろな種類の食べ物が同じ容器に入ったできあいの冷めた弁当を中途半端に温めると、菌を増殖させるし、酸化をすすませるので。 殺菌のために温めるとなると容器が変形するほど温めなくてはならないです。

asadayoh
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

• motomoto12
回答No.4

食べる状況や冷め方にもよると思います。 どなたかじゃないですが、買って来て、冷蔵庫に入れておいたならば温めますが、買って来て冷めた程度ならば温めませんね。 夏場、殺菌もかねて温めたいのですが、レンジがなければ、できるだけ買ってから食べるまでの時間を最短で。 ちなみにコンビニでは温めてくれますが、頼んだためしありません。 温めないで欲しい食材まで温められてしまうので。 基本、温めるならば、ご飯とメインのおかずだけにしています。

• Nannette
回答No.3

まあ、だいたい暖めます。

noname#140082
noname#140082
回答No.2

夏だったら、そのまま食べることもあるでしょうが、今の時期ならば特に理由がない限り温めて食べます。

• takusaki
回答No.1

自然に冷めたのであれば、お米も硬くなっていないのでそのまま暖めずに食べます。 自分が冷めたご飯が好きなのもありますが…。 冷蔵庫で冷やしたのなら、チンして暖めます。