• 締切済み

犬の洋服作り

私の家には中型犬と小型犬がおります。 二匹で同じドッグウエアを、自分で作って着せたいと思い、原型をもとに作るドッグウエアの本やサイト、講座などをさがしております。 S.M.L といったサイズ別のウエアーではなくて、自分の犬にぴったりの、人間と同じようにまず本人(犬)の原型パターンをお作り、そこからはじめるウエアー作りがあるのではないかと思っているのですが、どなたかごぞんじありませんでしょうか? 学校でもネット講座でも書籍でも結構です。 もし情報がございましたら是非教えていただきたくよろしくお願い致します。

みんなの回答

• hyuga1960
回答No.1

もしミクシのご利用があればの話ですが、こちらで聞かれるよりミクシの「手作り犬の服」のコミュに参加されてお聞きになった方がいいのでは。 現在会員数3000人超の模様です。 類似コミュもいくつか存在するようです。 ご質問者さんが求めていらっしゃるような情報が山ほど載っています。

megu-megu1
質問者

お礼

hyuga1960様 返答ありがとうございます。 ミクシに参加!その手もありましたか!! そうですね、ながなが悩んでいるなら色々な方向から調べるべきですね。 ありがとうございました。^^