• ベストアンサー

今(最近)あなたがはまっているPCゲームを教えてください

PCを大幅にパワーアップさせたので、久しぶりにPCゲームにはまってみようかな、と思っています。 そこで参考の為に、今(最近)あなたがはまっているPCゲームを教えてください。 windowsでもmacでもPCゲームであれば何でも構いません。 人に勧められないような超マニアックなゲームでも構いませんので、あなたがはまってしまったゲームについて「そのゲームの内容」、「どういう所が面白いか」、「どのくらいはまっているのか」、などを熱っぽく語っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 SergeantさんがPCゲームなどを検索する上で下記HPは非常に検索しやすくお奨めです。 「Lycosゲーム」 http://game.lycos.co.jp/ それと下記HPは今後のPCゲームの発売するものの情報を収集するのに非常に役立ちます。 「forGamer.net」 http://www.4gamer.net/ ●人に勧められないような超マニアックなゲームでも構いませんので、あなたがはまってしまったゲームについて「そのゲームの内容」、「どういう所が面白いか」、「どのくらいはまっているのか」、などを熱っぽく語っていただけるとうれしいです。 ●「Battlefield 1942」 http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefield1942/home.html 定価:\7,980-(税別) 発売元:EA GAMES [攻略HP] 「Battlefield 1942・初心者用FAQ集」 http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/ まずこの「Battlefield 1942」はお奨めですね。戦争を本当に現場にいるような感覚でプレイできすごいリアルです。飛行機,戦艦,ジープ,戦車,対空砲などなど扱える兵器や武器も様々で最大32 VS 32のオンライン対戦は非常にスリリングで飽きさせません。 このゲームはオンラインゲームではありますが『FINAL FANTASY XI for Windows』のようにインターネット接続料金以外に発生する【サーバー利用料金】がかからないのと,最も興味深いのがMOD(ユーザーがゲームをベースに開発した独自ゲーム)が多数あり,基本は第2次世界大戦中の武器がメインですがそのMODを導入すると昨今の米英軍VSイラク軍で使用されていた近代兵器を使用できるようになりそのMODは全て【無料】でプレイできます。 その1例が下記のMODです。今「Battlefield 1942」ユーザー間ですごい流行っています。 「DesertCombat」 http://www.desertcombat.com/ また近日中に下記MODもリリースされる予定です。 「EVE OF DESTRUCITON」 http://eod.bfcentral.com/index3.php http://www.bf42.com http://forums.bf42.com/showthread.php?s=89a76677e953400e5ade5b5f62fe9edf&threadid=19788 ●「SimCity4」 http://www.japan.ea.com/simcity4/ 定価:7,980-(税別) [攻略HP] 「Sim4 Polisトップ」 http://sim4trt.s22.xrea.com/ 定番中の定番シミュレーションゲームです。この種のゲームはものすごくマニアックな1面もあるのでゲームユーザーの間でも好き嫌いが分かれるところですが,頭を使って都市を育てるのには1種の達成感もあり,またグラフィックも大幅にパワーアップしているので好きな人にはお奨めです。ただ難易度はかなり高いですね。 まだ発売されていませんが下記ソフトは注目です。PlayStation2の【METAL GEAR SOLID2】をよりリアルにした潜入ゲームです。 ○「Tom Clancy,s Splinter Cell(完全日本語版)」 http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/ 定価:\8,800-(税別) 発売予定日:2003年5月30日 発売元:Ubi Soft 下記ソフトは今後目玉商品となるでしょう。今テスター募集を行っておりPCのスペックが推奨環境以上であるならば応募してみる価値はあると思います。 ○『UniversalCenruty.net GUNDAM ONLINE』 http://www.universalcentury.net/ 発売予定:2003年(?) それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

Sergeant
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変失礼しました。 参考url全て見ました。とても役立つ情報です。有難うございます。 最近のゲームは奥が深いなぁと感心いたしました。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

gooゲームですね。 やはり人間相手はもえますね。 無料だし。

Sergeant
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変失礼しました。 人間相手。興奮しそうですね。 これからのゲームはオンラインですね ご回答有難うございました。

  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.1

 UO(ウルティマオンライン)です。  始めてからもうすぐ3年くらいになりますが、未だにやっています。  何がすごいかって、終わりが無いところ。  これやるとドラクエとかFFはできなくなります。  レベル上げしてラスボス倒すっつー、作業ゲーでは味わえない世界が待っていますよ(^^)  自分で狩った動物の肉を、森の木を削っておこした焚き火で焼いて食い、皮は街に帰って売るなんて、ドラクエじゃできないです。  是非どうぞです。  雰囲気を知るなら、日系ブリタニアンなら誰でも見ているマンガのサイトを書いておきますので、是非この世界に浸ってください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
Sergeant
質問者

お礼

ウルティマオンラインですね。 HP見ました。かなり面白そうです。 昔のRPGとは大違いですね。 最近のゲームはここまできているのか、と感心させられました。 3年もはまるのが分るような気がします。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 今使っているPCはmacなんですが、、、

    今使っているPCはmacなんですが、、、 macだとほとんどのオンラインゲームに対応していなくてWindowsに買い替えようか迷ってます。 そこで質問なんですがmacにWindowsのOSを入れることって出来るんでしょうか?また、出来るとしたらどれを買えば良いか(XP,7で)教えていただけると有り難いです. 回答宜しくお願いします。

  • 重いPCゲーム

    PCであまりゲームしないので分からないのですが、 ゲームをするために高額のビデオカード買ったりする人がいますよね。 最近はマシンのパワーが上がっていて、 そこまで高額のマシンじゃなくても、 例えばCore i5ぐらいで、メモリー4GB、ビデオメモリオンボードとかで、 普通に操作する上ではストレスがないですが、 重いゲームとかでは全く動かないのでしょうか? 重いゲームの中で、Windows 10で無料体験できるのがあれば紹介してください。

  • 古いPCゲーム

    古いPCゲームを久しぶりにやってみようとおもいました。 windows95でプレイできていました。windowsXPでもインストールできるのでしょうか。 どなたか詳しい方法を教えてください。

  • 古めのPCゲームを今、やるには

    知人のPCが軒並み故障してしまい、所持してるゲームができなくて困ってるそうです。 PCを買うなら中古で安く手に入りそうなものですが、スマホに慣れた今、布団で使いにくいデスクトップやノートPCではどうもやりづらい。 自分もPCを使わない生活をしているので、最新の事情に疎くわかりませんでした。 タブレットを買って外付けDVDをつなげたとしても、セーブができるのか微妙…。 そもそも接続するにも口の問題がありそう。 Bluetoothでつなげるものだとなんだか新しくて古いゲームとの差が激しそうです。 今、ゲームをやる為に何か購入するならどういう方法があるのでしょうか。 ゲームはXPまでの物が多いらしいです。

  • MacでPCゲームをする

    近々、2.4GHz Intel Core 2 Duo MacBook(ブラック)を購入しようと思っています。僕はMacを使うのはほぼ初めてです。で、本題ですがBoot Campを使いMacにWindowsXP(OS)をいれてWindows上でWindows専用のPCゲームはできますか?後、PCゲームにはPCのスペックとDirectXが必要なのはわかっているのですが、DirectXはWindowsXP(OS)に入っているのですか? わかりずらい説明ですが回答をおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCゲーム オンラインゲームについて

    PCゲームやオンラインゲームをすると突然カクカクします。 以前はそんなことはなかったんですが、最近になってかなりひどいです;; HDDがシュンシュンとなっていて熱をもっている状態のようです PCはFMV BIBLO NB15Bです。 ちなみにいまやっているのは『エネミーテリトリー』です。 スペック不足ではないと思うんですが、、、 HDDが壊れているとかそういう理由なんでしょうか?;; 解答お願いいたします。

  • このPCで最近のオンラインゲームを

    このPCで最近のオンラインゲームを OS:Microsoft Windows(r) 7 Home Premiu  m 32bit CPU:Intel(R) Core i7-860 (QuadCore/HT  /2.80GHz メモリ:PC10600 DDR3 4GB 1333MHz 【省電力版】nVIDIA GeForce GTS 250 (  512MB GDDR3-256bit DVI×2)  これくらいのスペックで最近のゲームはさくさく動きますでしょうか? また最高画質だと少し重いと思われるゲームなども教えて頂けると幸いです。

  • ゲーム用PCがうるさいです

    マウスコンピューターで買ったゲーム用PCのファンの音が ゲーム中にちょっとうるさいです。 箱を開けてもそこまで埃はこびりついてはいません。 CPUも最近交換してグリスも塗りなおしました。 CPUの熱も危険なレベルではないようです。 これはPCについているファンが安いやつだからなのでしょうか? 新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? お勧めがあれば教えてください。

  • PCゲームで面白いゲームありますか?

    えと、最近PCゲームにはまってまして、戦略シュミレーションゲーム で面白いのはありませんか? 例えば エイジ オブ エンパイア シリーズ ポピュラス・ザ・ビキニング        この様な感じのゲームです。 ↑のゲームには飽きてしまい、新しいゲームが無いかなと探している 所です。面白いゲームがあれば教えて下さい。

  • PCゲームのコントローラ

    最近、PCでゲームをしているのですが、キーボード操作なので指が疲れます。みなさんはPCでゲームをするとき専用のコントローラ等を使っているのでしょうか?もし使っていれば、購入するとき参考にしたいので紹介して下さい!ちなみに、いまプレイしているゲームは『グランドセフトオート バイスシティ』です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう