• 締切済み

ゲーム用PCがうるさいです

マウスコンピューターで買ったゲーム用PCのファンの音が ゲーム中にちょっとうるさいです。 箱を開けてもそこまで埃はこびりついてはいません。 CPUも最近交換してグリスも塗りなおしました。 CPUの熱も危険なレベルではないようです。 これはPCについているファンが安いやつだからなのでしょうか? 新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? お勧めがあれば教えてください。

noname#255363
noname#255363

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5027/13124)
回答No.9

> 静穏性の高いケースは何を使っていますか? 私が今使っているのは↓これです。 https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/define/define-r6-usb-c-2/blackout/

noname#255363
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1978/7397)
回答No.8

最近は静音設計のパソコンが多く出ています。一体型デスクトップパソコンやノートパソコンは静音設計の機種が多く、騒音はほとんどしません。音楽を聴く時やゲームをする時には、タワー型デスクトップパソコンよりも、一体型デスクトップパソコンやノートパソコンを選んだ方が良いようです。 タワー型デスクトップパソコンの騒音を緩和出来る静音ファンが販売されていますが、大型のファンなので場所を取るようです。 音が気になって仕方が無いのであれば、静音設計のパソコンを選んだ方が良いでしょうね。性能は少し落ちますが、音は静かです。

noname#255363
質問者

お礼

ちょっと性能が足りな過ぎて無理ぽですね… タワー型のままで模索します!!!

noname#255857
noname#255857
回答No.7

https://kurashi1up.com/silent_pc/ 例えば上記のような製品とか。 ゲーム用だとGPUのファンも結構うるさいと思うので 振動吸収のマットとか下に敷くとか物理的に距離を離す、 放熱に問題ない程度に覆いをつける、パーテションを挟む とかですかねえ。 私のは水冷&静音セットなので静かです...。

noname#255363
質問者

お礼

なるほど!このサイト読み込んでみます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5027/13124)
回答No.6

> 新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? 今の冷却性能を維持しようと思ったら風量をしっかり確認して購入しましょう。 大きいから冷えるとは限りません、大きくても風量が少なくて冷えないファンはいくらでもあります。 > お勧めがあれば教えてください。 私は自作PCなのでケース自体を静音性が高いモノを選んでいるので、ファンは余り拘りが無く予算優先で適当なのを買ってます。

noname#255363
質問者

お礼

静穏性の高いケースは何を使っていますか? 乗せ換えてみようと思います!

回答No.5

お勧めと言っても、CPUまたはその運用でクーラーを選ぶから、さらに条件が静音だと何が最適なのか分からないぞ。 例 https://ncc.noctua.at/socket-compatibility-overview

noname#255363
質問者

お礼

CPUのソケットはLGA1151でした!難しいですね

回答No.4

低音じゃなくて静音だね。

noname#255363
質問者

お礼

お勧めがあれば教えてください!

回答No.3

BIOSで設定可能なら、ファンの回転と温度の設定を変える。 現状の冷却ファンを調べて、それより低速または低音のファンに交換する。必要ならヒートシンクも交換する。

noname#255363
質問者

お礼

お勧めがあれば教えてください!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8726)
回答No.2

一応、「静音ファン」とか ありますから CPUファンだけでなく GPUファンや チップセットなどにも 付いている全部のファンを 「静音ファン」に 交換しましょう。

noname#255363
質問者

お礼

お勧めがあれば教えてください!

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5027/13124)
回答No.1

静かさより確実に冷えることが優先だからでしょう。 ゲームする時ヘッドホンする人が多いからファンの音はあまり気にしないのかもしれませんね。

noname#255363
質問者

お礼

新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? お勧めがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • パソコンのファンの音とホコリが気になります。

    もう2年ほど使っているパソコンです。 当初からなんですが、ファンの音がうるさいです。 サポートを見ると、高性能パソコンだとCPUの放熱を考慮したCPUクーラーが装着されており、音が大きくなるとありました。 勝手にパーツ交換をして故障しても保障しないなどあったので、怖くて交換はしていません。 スポンジなどの音防止シートというものを貼ってみたのですが、直りません。 時間がたつと音も次第に大きくなり、ホコリを取ると多少ましになるようなので、パソコンを開けてホコリをとっているのですが、そのホコリの量が多くて、以前から気になっています。 そのパソコンは4台目ですが、これまではパソコンの中のホコリを取るということはしたことがなかったので、疑問に思っています。 音に関してはあきらめていたのですが、さらに最近は動画を見たり、ゲームをしていたりすると突然電源が落ちます。 CPUの温度上昇が原因かと思われます。 長く使いたいと思ってハイスペックを選んだんですが、高性能のパソコンってそんなに音がうるさかったり、ホコリを取り除いたりしなければいけないんでしょうか? それともマウスコンピュータだけの問題なのかよくわからないので質問しました。 マウスコンピュータ Lm-i904 CPU:Pentium D 830 CPUクーラー:CPU Cooler LGA775

  • PCがうるさい。

    こんばんわ。 ではさっそく質問に移ります。 PCの裏側(マウスなどを取り付けるとこ)のところのファンがどうもうるさくて困っています。 カバーを開けてやったんですけど埃などが気になりカバーをつけてやることにしました。 ですがこの音が尋常ではありません…。 ボォーンという音がずっとなっているんです…笑 お金をかけずにできることないですかね? 掃除とかもやっているので、掃除、ファンの交換以外で効果があることをおしえてくれれば幸いです。(ファンの交換にはお金がかかるため) それでは回答をお待ちしています。

  • PCでゲームをすると爆音がでます

    PCでゲームをすると爆音がでます 1年半ほど前にかったPCですがここ数週間前から起動時やオンラインゲームを使用しているとおそらく電源ファンが爆音を鳴らすことが多くなってきました。 CPUファンとグラボを掃除してホコリは取ったのですが直りません。 これは電源が壊れそうになっていると見てよろしいのでしょうか? ただネットや動画鑑賞などでは爆音にならずに主にグラボをフルに活用するゲーム関係だと電源からおかしな音がするのでグラボが壊れているのかPC電源が壊れているのかの判断がよくわかりません。 どの部分が壊れているのかお教え頂けると有難いです。 グラフィックボード GeForce9500GT 電源 PCケースBK623付属の300w(SFX)電源 CPU C2D E8400 3G よろしくお願いします

  • PC本体からものすごい音がします

    11月にメーカーに頼んでハードディスクの交換をしてもらったのですが その1ヵ月後、12月ごろからPCからブーーーーーンとすごい音がします。 PCに関して知識がなく、どの部分から鳴ってるかはわからないのですが ファンがものすごい熱を持っているので埃が溜まって鳴っているのでしょうか? 開いてファンの掃除、等は怖くて出来ないので修理を頼んだほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCのファン交換について

    以下デスクトップPCを使用中です。ファンの音がうるさく、交換しようと検討していますが、ファンには規格等があるのでしょうか。 お勧めのファンがありましたらご教授ください。 PCのパーツなどの知識は全くド素人ですが、秋葉原まで出てみようと思います。 メーカー:マウスコンピューター モデル:BCM418/W CPU:Celeron D 341 CPUファン:CPU Cooler for LGA775 2500rpm/Aluminum MCJ-PTC9232CA

  • 熱暴走でしょうか?

    パソコン(主にCPU)にある一定の負荷がかかると、パソコンがいきなりシャットダウンしてしまいます。 シャットダウンしたあと、マウスとキーボードは光ったままの状態になります。 これって熱暴走でしょうか? 買ったばかりなので、埃はほとんどないのですが、CPUクーラーのグリスが足りないのかもしれません。 グリスを塗り直せば直るものなのでしょうか? お願いします

  • PCファンの騒音

    PCファンの騒音 PCファンの騒音がうるさくなってきました。うるさくなるときはCPUに高負荷(ゲームなど)を与えたときです。おそらくCPUファンがうるさいのだとおもうのですが、ある日PCケースを一旦外して中の様子を確認して、ケースを閉じてゲームをするとうるさくなっていました。それまではゲームなどの高負荷なことをしてもうるさくありませんでした。 おそらくケースを開けたときにほこりが一緒に入ったと思います。 それによって冷却性能が低下して、ファンがいつもより高回転になったとおもいます。 中を確認したときファンのところにも埃が付着していました。 これをとる事によって騒音を防ぐことができますか?また安全な埃の取り方を教えてください。 回答待ってます。

  • PCのファンがうるさい

    PCのファン(CPUファンとかじゃなくてタワー型の横からでてる吸気孔?のとこにあるファン)がけっこう高音で、フィーーーーーンと常に鳴っててうるさいのですが、直す方法はありますか? 一応、エアダスターとかティッシュでホコリをとって掃除はしました。けどまだ鳴ります。。 買った当初は全然鳴ってなかったのですが…。 羽みたいなやつも外して掃除したほうがいいのでしょうか? あんまりイジったことないので取り外すのが怖いのですが。 ファン自体を交換とかもできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CPUのファンが回った瞬間PCが落ちます

    PCを使用中に急に電源が落ち、再起動がかかってしまったのですが、焦げ臭いにおいがして電源ボタンを長押しして強制終了させました。 電源部分からこげた臭いがしたので、新しい電源を買ってきて交換しました。 その際、ついでに掃除をしようとして、CPUについているヒートシンクとファンを取り外してしまいました。 その後電源を入れましたが、CPUのファンが回ろうとするとPCが落ちてしまい、CPUのまわりが熱を持った状態になります。 CPUとファンを繋いでいるシリコングリスの存在をその後知り、新しくシリコングリスを購入し、古い物をできる限りきれいにふき取って塗りなおしました。 そして再度電源を入れたのですが、やはりCPUのファンが回ろうとするとPCが落ちてしまいます。 CPUが熱くなるまでは普通に使えますが、これは壊れたと思った方が良いのでしょうか?それとも何か他に(マザーボードなど)原因があるのでしょうか? とりあえず電源を換えてから焦げたような臭いはもうしなくなりました。 PCは3年前にのグッドウィル社オリジナル品を購入しました。 その他のスペック等は買ったときの書類をなくしてしまったのでちょっとわかりません。 よろしくおねがいします。

  • CPU温度が高いです

    古いEPSONのPC・TY-5100SをWondows8から10にアップグレードして使用中です。購入時のCPUはi7・2600でしたが、友人からもらいました2700Kと交換しまして使用中です。交換時にはCPUクーラーの古いグリスを拭き取り、そして2700Kにも新たに「ARCTIC MX-4-4g CPU グリス;熱伝導グリス ; 熱伝導率:8.5W / m・k」と言うグリスを購入しまして、塗付して交換作業は終了しました。 PCを起動したところ、各ファンがうるさく回っていますので、インテルのExtreme Tuning Utilityで温度を確認したところ、アイドリング時で約74度、ターボブースト稼働では90度くらいまで高温にになります。 現在は、電源管理を「バランス」にしまして、プロセッサーの電源管理で、最小・40%、最大・100%の設定で稼働しています。冷却は「パッシブ」です。アイドリング時はファンは比較的静かです。 デスクトップの内部は埃を掃除しています。CPUの温度を下げる方法がありましたら、どうぞご教示のほどよろしくお願いいたします。