• 締切済み
  • 困ってます

ゲーム用PCがうるさいです

マウスコンピューターで買ったゲーム用PCのファンの音が ゲーム中にちょっとうるさいです。 箱を開けてもそこまで埃はこびりついてはいません。 CPUも最近交換してグリスも塗りなおしました。 CPUの熱も危険なレベルではないようです。 これはPCについているファンが安いやつだからなのでしょうか? 新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? お勧めがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.9
  • t_ohta

> 静穏性の高いケースは何を使っていますか? 私が今使っているのは↓これです。 https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/define/define-r6-usb-c-2/blackout/

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.8

最近は静音設計のパソコンが多く出ています。一体型デスクトップパソコンやノートパソコンは静音設計の機種が多く、騒音はほとんどしません。音楽を聴く時やゲームをする時には、タワー型デスクトップパソコンよりも、一体型デスクトップパソコンやノートパソコンを選んだ方が良いようです。 タワー型デスクトップパソコンの騒音を緩和出来る静音ファンが販売されていますが、大型のファンなので場所を取るようです。 音が気になって仕方が無いのであれば、静音設計のパソコンを選んだ方が良いでしょうね。性能は少し落ちますが、音は静かです。

質問者からのお礼

ちょっと性能が足りな過ぎて無理ぽですね… タワー型のままで模索します!!!

• 回答No.7

https://kurashi1up.com/silent_pc/ 例えば上記のような製品とか。 ゲーム用だとGPUのファンも結構うるさいと思うので 振動吸収のマットとか下に敷くとか物理的に距離を離す、 放熱に問題ない程度に覆いをつける、パーテションを挟む とかですかねえ。 私のは水冷&静音セットなので静かです...。

質問者からのお礼

なるほど!このサイト読み込んでみます。

• 回答No.6
  • t_ohta

> 新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? 今の冷却性能を維持しようと思ったら風量をしっかり確認して購入しましょう。 大きいから冷えるとは限りません、大きくても風量が少なくて冷えないファンはいくらでもあります。 > お勧めがあれば教えてください。 私は自作PCなのでケース自体を静音性が高いモノを選んでいるので、ファンは余り拘りが無く予算優先で適当なのを買ってます。

質問者からのお礼

静穏性の高いケースは何を使っていますか? 乗せ換えてみようと思います!

• 回答No.5

お勧めと言っても、CPUまたはその運用でクーラーを選ぶから、さらに条件が静音だと何が最適なのか分からないぞ。 例 https://ncc.noctua.at/socket-compatibility-overview

質問者からのお礼

CPUのソケットはLGA1151でした!難しいですね

• 回答No.4

低音じゃなくて静音だね。

質問者からのお礼

お勧めがあれば教えてください!

• 回答No.3

BIOSで設定可能なら、ファンの回転と温度の設定を変える。 現状の冷却ファンを調べて、それより低速または低音のファンに交換する。必要ならヒートシンクも交換する。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • heyboy

一応、「静音ファン」とか ありますから CPUファンだけでなく GPUファンや チップセットなどにも 付いている全部のファンを 「静音ファン」に 交換しましょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • t_ohta

静かさより確実に冷えることが優先だからでしょう。 ゲームする時ヘッドホンする人が多いからファンの音はあまり気にしないのかもしれませんね。

質問者からのお礼

新しい大きめのファンを買えば静かになるでしょうか? お勧めがあれば教えてください。