• 締切済み

Adobe系ソフトのスライス位置の記憶方法

最近AdobeのCS4を購入していろいろとソフトの使い方を勉強しています。 Illustrator、Photoshop、Fireworks(いずれもCS4)において「スライス」という機能があります。 このスライスを使用するときに、切り出し範囲の線を引くと思います。(すみません、正しい呼称がわかりません。) このスライス線の位置を記憶させたいと考えているのですが、スライス線を引いてファイルを保存して再度ファイルを開くとスライス線が全て消えています。 このスライス線の位置を保存させるには、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? 上記3つのソフトのどれかでもけっこうですので方法をご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

スライスというのがヘルプに載ってないので外れてたら無視してください。 選択範囲のことであれば、選択範囲を保存。 開き直した時には、選択範囲の読み込みで回復できます。 但し、保存できる画像形式は限られます。