• 締切済み

MLMに詳しい方

MLMに詳しい方 現在、中国の広西省でMLM方式を利用したビジネスが流行っています。 つまり、一人が7万元(約100万円)で加入して、3人を誘い、段々レベルアップして行って、最後は1000万元をもらって、終了するものです。中国の広西省では"資本運営"と言う名称をつけてやっています。金の動きだけで、商品はありません。 また、この方式は戦後日本経済復帰に貢献したものだと言っていますが、なかなか信じ難いものなので、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.1

商品が介在しないものは、MLM(マルチレベルマーケティング)とは言いません。 ねずみ講ですね。 無限連鎖講の防止に関する法律に違反しますので、当然罰則もあります。