• 締切済み

FFFTPについて

現在地が海外なのですが 日本でHPのアップローダーとしてFFFTPを使用していたのですが こちらにきて突然使えなくなりました 使えなくなったというのは、以前と全く同じようにホスト名をクリック⇒接続 を押すのですが なんの動作もなく 初期画面?のような画面が出てきてしまいます。 新たに同じものを作ってみたり ローカルフォルダを設定するのですがどうにもアップロードができません。 解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに PCはXPでIE使用、接続は有線でした こちらでの接続も有線ですが 学校仕様でたくさんの人が利用しています。 海外なのでどこの接続とかはわかりません。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

通信量の抑制のためにFTPできないようにしている場合があります。あるいはデフォルトのポート21を閉じていて、別なポートを使うようになっているとか。 FFFTPの設定で、PASVモードを使うにチェックが入っていますか。 ポート番号はデフォルトの21であっていますか。 FTPがOKで設定もあっているとしたら、使用しているネットワークの管理者に問い合わせた方が早く解決すると思います。

• samtomsan
回答No.1

FTPが許可されているのでしょうか。(使用できるのでしょうか) 周囲の人に確認されたらいかがでしょうか。

kolirakuma
質問者

補足

使用できない環境というのは具体的にどういうものなんでしょう。 周囲にはFTPの存在すら知らない人ばかりなので確認を取ることは難しいです。