• ベストアンサー

画像ファイルが開かない

画像ファイルが開かなくなってしまいました。 gif画像が開かなくなり、開くためのアプリケーションを選択したのですが、どうも間違えたアプリケーションを選択してしまったようです。 「このフォーマットのファイルはサポートしていません」とメッセージボックスが出てしまいます。 開くアプリケーションを選択しなおすにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 OSは98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t006/4/16.asp を参考になさって下さい また、ファイルを選択し、Shiftキーを押しながら右クリックしても 同じことが出来ます

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t006/4/16.asp
shishi16
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます。 おかげさまで解決しました どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

開かないアイコンを右クリックです 出てくるでしょう、プログラムから開く そこにカーソルを持っていくと、一番下にプログラムの選択が出てきます これで変更してください

shishi16
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます。 おかげさまで解決しました どうもありがとうございます!!