• ベストアンサー

ソニーのx-アプリについて

今現在sonicstageを使用していて私の兄弟がx-アプリを使いたいというのです。しかしsonicstageでしか私のウォークマンは対応していません。sonicstageとx-アプリを2つ同じPCにいれることは可能ですか? また可能とすると音楽データは2倍になりますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat-23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

>>旧バージョンのデータを取り込むことができませんでした、なのでファイル指定して取り込んだのですがジャケット写真の自動取得ができないのですなにか理由があるのでしょうか? インターネットには接続できる環境でしょうか?もしできるのであれば、メニューバーの「ツール⇒ジャケット写真の取得」で取得できると思います。自動取得ができない場合もあるようなので、そのときはドラッグ&ドロップで貼り付けるしかないと思います。 ちなみに、SonicStageではジャケット写真取得のサービスは終了しているようです。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030274#ssv_x_FAQ_main03
netsuper
質問者

お礼

最初に行った3つが偶然、ジャケット取得できないだけでした。ほかはほとんど取得することができました。わざわざ回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sat-23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>>sonicstageとx-アプリを2つ同じPCにいれることは可能ですか? SonicStageのバージョンが4.4以下であれば、同じPC内でx-アプリとの共存が可能です。 >>また可能とすると音楽データは2倍になりますでしょうか? x-アプリを起動すると「旧バージョンのデータを取り込みますか」と表示されるので「取り込み」にすると、SonicStageのデータをx-アプリにも取り込みされます。 もし自動的に取り込みができない場合は、メニューバーのファイルから「ファイルを指定して取り込む」または「フォルダから検索して取り込む」で取り込みが可能です。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/index.html
netsuper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧バージョンのデータを取り込むことができませんでした、なのでファイル指定して取り込んだのですがジャケット写真の自動取得ができないのですなにか理由があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ソニーのXアプリについて

    少し古いウォークマンを使ってますが、3年くらい前にXアプリに配布が終了してしまいました。後継としてMusic Centerというのがウォークマンに音楽を取り入れるツールになりましたが、私のウォークマンはそれには対応してないようです。 この場合、もしパソコンが故障したり何かのはずみでXアプリが消えてしまった場合などは、もう今のウォークマンは使えなくなるということでしょうか。まだ十分使えるし、購入した当時としてはかなりのハイモデルだったので、まだしばらく使いたいです。 何かの方法で新たにXアプリをインストールできる方法はあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • SonyのX-アプリについて

    SONYのウォークマンを愛用しているのですが、音楽データを直接入れることができません。 そこでX-アプリを使用しているのですが、このX-アプリが重くて仕方がありません。 そしてその原因の一つが"広告"だということを聞きました。 そしてその広告を消去するツール "x- アプリCustomize"  http://exposy.blogdns.net:8080/~kirisaki/digimemo/2009/10/x-sonic-stage.php というのを知人に教えてもらいました。 そこで疑問に思ったのですが、 ・このx- アプリCustomizeはどの様な仕組みで広告を消去しているのでしょうか? ・このx- アプリCustomizeの開発者様は上記の管理人様なのでしょうか ・このx- アプリCustomizeは安全なものなのでしょうか? ・このx- アプリCustomizeは無料でいいのでしょうか? 回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • ソニーのウォークマンx-アプリ、SonicStageについて

    家族でsonyのウォークマンをつかっているのですが 私はSonicStageで妹はx-アプリが必要なのですが妹が使う時はx-アプリ 私が使う時はSonicStageというようにできないものでしょうか?よろしくお願いいたします、

  • X-アプリについて

    最近iPod touch と音質の関係からウォークマンNW-S765の二台持ちにしました。 以前まではiTunesのみで音楽管理をしていましたが、ウォークマン導入に伴い、楽曲をX-アプリに移動しました。 しかし、操作に慣れていないためか、とてもx-アプリが使いづらく感じました。 なんだかiTunesから数百倍面倒くさく感じました。言い過ぎかもです(ノ△・。) とにかく、x-アプリは極力使いたくないと思っています。それに伴って他の管理方法を模索している次第です。どなたか、他の管理方法をご教授ください。そのほか、x-アプリの便利な使い方(同期についての)なども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • SONY ウォークマン

    今SONYのウォークマンを 買おうと思っています ですが我が家のPCでは ネットにつなげません 今はPCを音楽を聴くときしか 使っていないのでネットには つないでいないのですが ウォークマンってPCの中に 取り込んだ音楽を入れること って出来ますか? もし出来るとしたらウォークマンに入ったとき、ちゃんと曲名やアーティスト名などは表示されるのでしょうか? あと今SONYからはX-アプリみたいなのが出ててそこから色々操作するんですよね?(詳しいことはわかりませんが;)そのX-アプリというのはネットにつないでいないと使うことができませんか? 超がつくほどの機械音痴なので ご回答下さるようでしたらなるべく簡易的にお願いします

  • itunesの曲をxアプリに取り込めません

    現在iPhoneで音楽を聴いていますが、近々ウォークマンを購入しようと考えています。 そこで準備としてxアプリをダウンロードし、itunesの音楽データを取り込もうとしたところ、「ファイルが壊れている、または対応していないフォーマットです」と表示され、取り込むことができませんでした。 取り込む為には、どうしたらよろしいでしょうか? itunesの音楽データを調べてみたところ、MPEG-4オーディオ(m4a)でした。ソニーのホームページで確認したところ対応しているようなので、原因がわかりません。

  • Xアプリについて

    Xアプリについて Xアプリを使っているのですが、一曲4MBほどの音楽を用いて音楽CDを作ろうとすると、一曲当たりがなぜか元データの10倍ほどの40MBとなってしまいます。改善する方法はありますでしょうか? どなたか、お教え下さい。

  • Xアプリについてです。ウォークマンFを使ってます。

    私はXアプリでCDを読み取ったあと、Xアプリで直接ウォークマンには入れず、x-アプリに取り込んだデータの保存場所から直接ウォークマンのフォルダに入れています。  しかし、Xアプリの方でCDのデータを一端、楽曲の情報を入れずにトラック~という形で入れてからあとで楽曲情報の取得をすると、保存先の音楽データの方の名前は変わらずにトラック~のままになっているんです。 保存先のデータの楽曲情報はどうしたらかわるんでしょうか? ながくて分かりにくくてすみません。 また、ウォークマンに音楽を入れるのに他のよい方法があったら教えていただけると幸いです。

  • sony/vaioの音楽ソフトで困ってます

    パソコン(sony/vaio/windowsxp=旧vaio)が壊れたため、新しいパソコン(sony/vaio/windows7=新vaio/VPCJ1)を買いました。 旧vaioでは、「SonicStage」という音楽ソフトが入っていましたが、新vaioには入っていません。SonicStageの後継が「x-アプリ」らしいのですが、入っていない場合は、どこで入手できますか? (新vaioに標準で入っている「windows media player」がとても使用しづらいのです。) ちなみに旧vaioが壊れたため、データのお引越しソフトは使用できず、CDRWでこまめにデータ移動をしている状態です。なので、一括データ移動はしていません。 また現在使用している「ウォークマン」は、windwos7対応ではないので、買い替えるしかないでしょうか? わかる方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • PCからPCへ音楽の移動について【x アプリ】

    今回PCを買い換えた為、以前使っていたPCの【x アプリ】から新しいPCの【x アプリ】に 音楽のデータを移動させたいのですが、自分で調べてみたところバックアップツールで 移動させる方法がわかりました。しかし、音楽データが大きすぎてUSBメモリーに入らないため、 ほかの方法で移動させることができないかと考えています。 別の方法を知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします! ※ウォークマンを所持しています。ウォークマンを使った移動のさせ方などありましたら、教えてください お待ちしております