• ベストアンサー

ソニーのx-アプリについて

今現在sonicstageを使用していて私の兄弟がx-アプリを使いたいというのです。しかしsonicstageでしか私のウォークマンは対応していません。sonicstageとx-アプリを2つ同じPCにいれることは可能ですか? また可能とすると音楽データは2倍になりますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat-23
回答No.2

>>旧バージョンのデータを取り込むことができませんでした、なのでファイル指定して取り込んだのですがジャケット写真の自動取得ができないのですなにか理由があるのでしょうか? インターネットには接続できる環境でしょうか?もしできるのであれば、メニューバーの「ツール⇒ジャケット写真の取得」で取得できると思います。自動取得ができない場合もあるようなので、そのときはドラッグ&ドロップで貼り付けるしかないと思います。 ちなみに、SonicStageではジャケット写真取得のサービスは終了しているようです。

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030274#ssv_x_FAQ_main03
netsuper
質問者

お礼

最初に行った3つが偶然、ジャケット取得できないだけでした。ほかはほとんど取得することができました。わざわざ回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sat-23
回答No.1

>>sonicstageとx-アプリを2つ同じPCにいれることは可能ですか? SonicStageのバージョンが4.4以下であれば、同じPC内でx-アプリとの共存が可能です。 >>また可能とすると音楽データは2倍になりますでしょうか? x-アプリを起動すると「旧バージョンのデータを取り込みますか」と表示されるので「取り込み」にすると、SonicStageのデータをx-アプリにも取り込みされます。 もし自動的に取り込みができない場合は、メニューバーのファイルから「ファイルを指定して取り込む」または「フォルダから検索して取り込む」で取り込みが可能です。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/index.html
netsuper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧バージョンのデータを取り込むことができませんでした、なのでファイル指定して取り込んだのですがジャケット写真の自動取得ができないのですなにか理由があるのでしょうか?