• 締切済み

office2002を2台のパソコンで使うには

今自宅のデスクトップPCでoffice2002を使ってますが、 仕事場にある自分用のノートPCでも 使用するにはどのように認証を取ればよいか教えて下さい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>この製品は、お客様が購入したパソコンと一体をなすものです これだと複数台のパソコンどころか、貴方のパソコンにもインストールする事はできませんね。 付属していたパソコン以外での使用は認められていないので、勿体ないですがゴミとして処分するしかないでしょう。

• hana-hana3
回答No.1

店頭購入のパッケージ版であれば、同一ユーザーが使用する場合には、ディスクトップとノートの2台にインストールする事が出来ます。 パソコン付属等のOEM版であれば上記の使い方は許可されていないので、別途購入してください。 普通にインストールしてオンライン認証なり電話認証を受ければ良いだけです。

bunkyou777
質問者

お礼

解りやすい回答有難うございます。 これは友人から使わないからということでもらったものですが、パッケージを よく見たら「この製品は、お客様が購入したパソコンと一体をなすものです」と 書いてあったので、おそらくOEM版だと思います。