• ベストアンサー

学問的背景とは

大学を今年度卒業して、また別のコースに出願するために願書を作っているのですがはっきりしないことがあるので質問させて下さい。 入学後の抱負などを書く欄があるのですが そこに「学問的背景」を含めるように、と書いてあります。 学問的背景というのは具体的にはどのようなことなのでしょうか。 分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ざっくりと、 ・質問者さまがこれまで習得してきた学問分野 ・上記分野を習得するにあたり養われたスキル・視点 のことを指します。 それらを武器として、今後の研究に際してどのような形で活かすことができるか、ということをできるだけ具体的に書いて欲しいわけです。

yuuukoooo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。