• 締切済み

漫画全巻 大人買いjp Yahoo!店

昨年の12月20日にコミック全巻(全56巻)を注文しました。 翌日、メールが来ました。(一部抜粋) 『通常2~5営業日以内に宅配便にて発送致します。ご注文の商品の品切れ、その他事情により出荷の遅延、及び出荷が出来ない場合がありますのでご了承下さい。 ご注文に関するお問い合わせは販売ストアあてにお願いいたします。』 との内容だった為、問い合わせ(メール)を3度送りましたが、返信は一切なし。 これほど対応の悪い店で大金を叩いて(約2万3000円も出して)買うのも嫌だと思いだして、キャンセルしようと思ってもキャンセルは不可。 もうこのまま放置して、他の店で買おうかとも思っています。 今後はどのような対応をすればいいのでしょうか? ちなみに平日は仕事で電話での問い合わせはできません。(営業時間 平日10時~17時)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

メールアドレス間違って入力してたりはしないのでしょうか? 入力したのはPCのメールアドレスですよね? 携帯のメアドだと、昔はメアドとして不正な形式でもメアド取れていたため、そういうメアドを使っていると、送信しようとしても不正なメアドとして弾かれるので送信出来なかったりしますが。 また、受け取り側で迷惑メールに振り分けられていたり、とかは確認済みでしょうかね? 放置で他店で買うのは自由ですが、件の店から物が届いたら、当然支払いする義務はありますから、二重買いになるだけですよ。(当然支払額も倍になりますね。) 受け取り拒否する手もありますが、店側から損害賠償請求されるのがオチですし、裁判になったら確実に貴方の負けですしね。 後、平日仕事でも昼休みに電話くらいかけられるのでは? また、問い合わせに使っている(返事の来ない)メアドとは別のメアド(別の会社のメアド)で問い合わせてみては?