• 締切済み

教えてください。

有機リン系殺虫剤で害虫が死ぬ理由を教えてください。

• 化学

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

神経伝達物質と、シナプスで起きていることは、しっかり理解できていますか?  有機リン系殺虫剤による昆虫に対する毒作用を理解するためには次の基礎知識が必要です。 神経 シナプス・電気シナプス シナプス間隙 ナトリウムチャンネル カルシウムチャンネル アセチルコリン、γアミノ酪酸、グリシン(glycine)、グルタミン酸 等の伝達物質 など  もしそれがまだなら、まずそこからですが、・・・  さすがにそれは、このようなサイトではなく、教科書を読まれないと無理です。・・情報が多すぎてここでは講座は開けない。