• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィンドウズメディアプレイヤー11についての質問です。

ウィンドウズメディアプレイヤー11についての質問です。 こんばんは。インターネットで解決法をいっぱい調べてみたのですが なかなか解決法が見当たらず問題解決することが出来なかったので質問する経緯に至りました パソコンを新しく買い替えたのですが昔のパソコンじゃあるサイトの「音声をきく」ボタンを押せば 自動的にWMPで開いていたのですが「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出て 自動的に聞けなくなってしまったのです。 .asxのURLを自分で書き込めば聞けるのですが 聞きたい音声が沢山あるので手間がかかります。 たいへん困ってますのでどうか回答をお願いします 参考までに モデル名 SOTEC S503A5B メモリ 4G OS Microsoft Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 32 ビット 正規版

みんなの回答

• 回答No.1

VISTAでWMP11ですね? 次の事を試してみてください。 クラシック表示にしたコントロールパネル > 既定のプログラム > プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定 > カスタム> 既定のメディアプレイヤーを選択する部分(この部分でカスタム以外microsoft windows にあるかもしれませんので)で indows Media Playerを選択 駄目ならレジストリに書き込むしか・・危険だし・・。